トロピカルドリームスワークル タリーズ


夏ぽいトロピカルドリンクかと思いきやコーヒードリンク!
下の方は、濃いエスプレッソにチョコソースとココナツで甘い中にほのかな苦味、そして上にクリームとマンゴーとパイナップルがゴロゴロ果肉の入ったソース。そこへライムが登場!
スプーンで食べました。一口食べた後、ライムを絞って又一口!なんとトロピカルなカクテル風に大変身!ライムがポイントですね〜一欠片なので、カクテル風は、二口のみ。残りは、混ぜ混ぜして、普通に飲みましたが、ライムが無いと甘いっす!

【成城石井】七種具材のキンパとカヌレ(二個入り)

こんばんわ~^^

本日は成城石井で七種具材のキンパとカヌレ二個入りを購入。

成城石井のキンパは美味しいですけど、日本人向けのキンパって感じでした。

個人的には、新大久保で買うソウル市場のキンパがやっぱり一番です。笑

日本で本格的なキンパが食べたいなら、新大久保に寄って、ソウル市場のキンパを買うべきです。

人気なので常にオムニが作っています。

オムニの作りたてが買えます。

カヌレもちょっと残念。しっとりしすぎているかな。

ケーキ屋で買うカヌレの方がやっぱり美味しいですかね・・。

気になるお値段は、

カヌレ299円

キンパ699円

キンパはセール中で、期間限定で少しお安くなっております。

表参道に来たら絶対寄るのが新潟物産展です。

ここへ寄ったら笹団子は絶対買います。大好物です。一個から買えます。123円。ここのコシヒカリのおにぎりも美味しいんですよ。大葉味噌おにぎりを夜食に購入した。199円。今回は新潟ディップという味噌を買ってみました。半額で233円でした。

新潟ディップのぶり味の味噌は、野菜スティックにつけて食べました。半額でお徳でした。

笹団子はこしあんを選びました。

新潟食楽園

渋谷区神宮前4-11-7

表参道FRANZE&EVANS LONDON に行ってきました。

ザクロスカッシュですね。ザクロシロップを炭酸で割ってレモンの輪切りを入れた飲み物です。税込500円。

店内は若い女性客でいっぱいでしたー。

サラダが人気みたいですね。ドリンクセットで1300円位でした。

オススメされたんですけど、酷い腹痛で。ドリンクだけ頼んで休んでました。お店は、幸せのパンケーキのすぐ横にあります。

幸せのパンケーキも久しぶりに食べたいと思い、三回ぐらい覗いたんですけど相変わらず大行列ですね。以前は平日に行ったのでガラガラでしたが、やはり盆休みはダメですね。

渋谷区渋谷1-23-21

表参道のモスカフェはコンセントありで重宝します。

表参道で、コンセント難民になってました。

昔は表参道のスターバックスによく入り浸って居たんですけど、2年ぶりに行ったら全席コンセント廃止されてまして。そのわりには混んでて汗臭くて蒸し暑かった。ノーパソ持参のノマドワーカーが沢山居ました(笑)

表参道のモスカフェはカウンター席にコンセントがあるので、堂々と充電出来ます。

リニューアルされた照り焼きチキンバーガー税込360円を単品で注文しました。安定の美味しさです。モスに行ったら照り焼きチキンバーガーしか食べません。レタスが多くなったのか?チキンが大きくなったのか?具にボリュームが出たような気がしました。

モスカフェ限定メニューで気になったのは、タコライスとかユッケジャンごはんですかね。カレーとかもありましたが、正直微妙ですかねー。安定の照り焼きチキンバーガーかモスバーガーしか頼む気が起きませんでした。

表参道で充電するなら、今度からはモスカフェです。

モスカフェ表参道店