高島屋「かながわ名産展」で発見フルーツサンドの「八百屋コウタ」感想


横浜高島屋「かながわ名産展」でめっちゃ美味しいフルーツサンド🌟見つけました🎵 平塚の「八百屋コウタ」のフルーツスタンドです✨広告には、シャインマスカットとフルーツミックスが掲載されてました。


シャインマスカットを狙って行きましたが完売😰
桃だけがあり、桃🍑大好きなので勿論ゲット🌟
帰宅して食べました❗
桃は硬めの種類を厳選している様です。
パンは薄く、しかしモッチリしています。ナント耳付きですが、耳まで柔らか❗
そして、クリームがメチャクチャ美味しい(^^)🎵生クリームとカスタードの割合も絶妙❗ほのかにかすかな塩味を感じます。
桃🍑との相性もgooです✨
シャインマスカットも食べたいなぁ☺️
平塚の八百屋コウタ行って季節のフルーツサンド食べる🍴の、恒例行事にしようかな😃
今まで食べたフルーツサンドの中で、1番美味しかったです🎵
ご馳走様でした😋

8月28日〜9月2日まで横浜高島屋では 神奈川名産展を開催中です。 チラシを片手に あちこちで試食しました。 横須賀のマグロや小田原の蒲鉾に川崎のキムチに中華街の小籠包…迷ってしまいます。



購入した物を以下に記します。
・自家製チーズのお店 ラッテリア べべ 鎌倉で パニーノを頂きました。650円。
賞に輝いたモッツァレラチーズがのびる のびる〜ルッコラ ドライトマト オリーブが入っていて チーズが際立った絶品パニーノでした♬
・コリーナ 鎌倉 ジェラート ではジャージー牛のミルクが美味しくて ピスタチオとはちみつアボカドのジェラートを頂きました🍨
ピスタチオは濃厚な味で最高に美味でしたが はちみつアボカドは豆腐の様な滑らかさはあるが 味が定まってないよくわからない味でした。
・平塚 八百屋コウタの桃のフルーツサンド 500円。
桃 クリーム パン のバランスが絶妙で 甘ったるくなく 桃もしっかりしていて スッキリした味わいのフルーツサンドでした♬
・横須賀 岩沢ポートリーの姫様のロールケーキ 1296円。
ウズラの卵入り玉子焼き が有名なお店です。今回はその商品の代わりにロールケーキになったそうです。
かなり小さめのロールケーキに自信の証か?
黄身の色だと分かる生地で 楽しみに味わいましたが う〜んクリームが油脂が強くイマイチ。生地は しっとりで 滑らかですが もっと卵感を押し出してもいいかなぁと思いました。
・野毛 センターグリルのナポリタン 730円。
毎回 購入。間違いない美味しさ。太めのもっちり麺に甘いケチャップのコンビは最強です🍝
他にも神奈川の有名店がたくさん出店されています。
是非 行ってみて下さい。

コリーナ  グラスフェッドミルクジェラート 感想


この、ジャージー種の牛のグラスフェッド(牧草のみで育てた)のミルクで作ったジェラート。ナンバー1の美味しさ✨🎵 優しいミルクの味が濃い🎵しっかりしたミルクジェラートをベースに色々なフレーバーがあります。写真はアボカドハニーとピスタチオ。


ピスタチオめっちゃ美味しい‼BABBIのピスタチオが今までで1番でしたが濃厚なイタリアンジェラートに対して、コリーナの方が優しい癒される感じ。
アボカドハニーは美味しいけれど、アボカドの青臭さがほのかにあります。そこがアボカドを感じるトコかな。
チョコレートもめっちゃチョコレート‼️濃いのにくどくなく後味サッパリしてる✨って凄い‼️と思います。
トッピングのブルッティエプオーニ(難しい名前だけど焼いたメレンゲ)も美味しい🎵

プリンも美味しいンだろーな💡小さいのに380円もしてます。私の事だから、そのうち食べると思います(笑)

鎌倉の店舗は、鎌倉駅から御成通りに向かって徒歩2分だそう。
季節によってメニューが変わるそう。他のフレーバーも食べたい✨鎌倉、行かないと💡
定休日は水曜日。たまに木曜日も休むそうなので気をつけてね。
営業時間も11~17時と短めなのでご注意を。

西洋菓子 しろたえ シュークリームとプリン 感想


西洋菓子 しろたえ はレアチーズケーキで有名ですが 今回はあえてシュークリームとプリンを頂いてみました🍮 シュークリームは2つで360円と小さいのにお高いんです。
生地はしっかりで クリームは洋酒が効いた大人向けです。
隙間なく詰まっていて そこが気に入りました。


プリンは固めで 懐かしい感じがしました。柔らかめが苦手な筆者には 昔ながらのプリンと感じました。
しろたえ さんは やはりレアチーズケーキが一番で絶品だということが分かりました!

横浜高島屋の、かながわ名産展「Misaki Donuts」食べてみた✨ 逗子へ行く度、ずーと気になってました❗

逗子店はペパーミントグリーンの小さな可愛いらしい店舗です。駐車場がなく、目の前の道は同乗者がいても路駐も出来なくて逃してました(^-^;
やっと食べるチャンスが訪れましたよ☺️


1個290円と高い(><) でも家族人数分を購入。リコッタチーズ、メロン、レモンをチョイス。 大きさは普通。見た目はソコソコ可愛い💠味は…私はリコッタチーズを食べましたが、生地も普通、リコッタチーズに甘さ控えめの粒々が残ってるブルーベリージャムが入ってます。 1周全てに入ってません(><)
290円かぁー💦値段に見合ってないなぁー
普通に美味しいドーナツ🍩!値段も普通にして頂かないとリピはないなぁー
というのが私の見解です。
ご馳走様でした。

揚州商人の週替わりランチセット食べてみた✨ 週替わりの麺にAミニ炒飯+ミニ杏仁豆腐、Bミニ炒飯+餃子2個、C餃子2個+ミニ杏仁豆腐


麺はレギュラーメニューから毎週変わります。通常の価格によってランチの値段が少し変わる様子。今日の麺は「海老ワンタン麺」通常910円です。ランチ価格は840円‼️70円安い上にセットが付きます(^o^)v
肝心のお味は…塩スープが優しく体に染み渡ります。ナント❗海老ワンタンは5個も入ってます💡ランチだから安いから減らす、なんて事はしないンですね~(笑)卓上にあった粉末のブラックペッパーも香り良く、物足りなく感じる人はかけても美味しいですね。
麺は、刀切麺、中太麺、細麺から選べます。因みに刀切麺はめっちゃ硬い‼私は消化不良を起こしてしまいました😱💦
炒飯は、チャーシューではなくハムでした。パラパラですが、ご飯は硬めで普通。私や息子が作った炒飯の方が正直、美味しいかも。
杏仁豆腐は間違いなく「美味しい🎵」これ目当てで来てる✨と言っても過言ではありません😋
ランチセットでは選択できませんが、私のお気に入りは「バナナ杏仁豆腐」珍しいですよね☺️めっちゃバナナ🍌ですよ✨
あと、「プーアルパンナコッタ」プーアル茶のパンナコッタにカラメルソースがかかってます。カラメルがほろ苦く絶品ですよ🎵
揚州商人は横浜と都内に展開してるチェーン店です。
本日は北山田店を訪問しました。土日祭日は行列しています。平日11~15時のランチが狙い目ですよ。

横浜SOGO 「しろたえ」8月29~31日 限定販売に初日行ってみた✨


横浜SOGOに行った際、12時45分にたまたま前を通り気づきました。あと15分で販売が開始されるそうで、既に長蛇の列❗でもせっかくなので並ぶ事に。


レアチーズケーキが美味しいですよね💡カットされたものは今回はなく1本だったので断念しました。(スイーツを何種類か購入してしまっていたので)2個入りシュークリームとプリンの3種類が整理券必要❗
シュークリームは1人2箱(4つ)番号は42番、プリンはナント❗1個しか買えません(>_<)80番でした。
あと15分待ちだからと思って買う事にしたのに…購入出来たのは13時50分‼️
1時間も並んだぁー‼️
年配の方が多く、床に座りこんでしまっているマダムも居ます😥
SOGOの方は「明日からは改善致します」と言ってましたが「明日は買いませんね」
シュークリームのお味は…生地は好き💡柔らかすぎずサクッと感もあります。クリームもギッシリ入ってますよ~✨小さいながら満足感あり❗ただ、クリームが個性的。洋酒が入ってますね~。卵も多めですねー。あと、何が違うのかしら?洋酒はラム酒じゃないのかな?香りは強め。独特だと思いました。他にないクリームですよ。好みだと思います。
「しろたえ」はやっぱりレアチーズケーキなのかしら。
1時間も並んだので、焼き菓子もついでに購入。チョコレートマドレーヌ、プレーンのフィナンシェとピスタチオのフィナンシェ。
こちらも食べるのが楽しみ🎵