「PARIYA」みなとみらい店のテイクアウトをしてみました。



・住所 横浜市西区みなとみらい4-6-2グランドセントラルタワー1階
・Tel 045-323-9888

メイン5種 サラダ5種 サイド4種 ご飯3種 を選ぶスタイルです。
いつもはお店で頂きますが テイクアウトご飯なしセット+単品ハーフをお持ち帰りしてみました。
テイクアウトご飯なしセット900円+単品ハーフ200円 計1188円税込。
少し高めですが どのオカズも美味しいです。
週替わりしますので 飽きずに楽しめます。
木曜日更新します。
お店で頂くとスープと5時までドリンクバーが付きます。1200円〜。
平日ランチタイムは かなり混み合う人気店です。
2019.9.4のメニューはこちら。右下から時計回り。
・キャベツの七味コールスローを食べた太っちょイワシフライ (メイン)
・豚肉とレンコンのすっぱ炒め (ハーフ単品)
・グレープフルーツとオレンジのコールスロー フレンチシトラスドレッシング(サラダ)
・炒り卵と小松菜とジャガイモのナムル(サイド)
メニュー名も可愛いですね。

「ユニクロ」マークイズみなとみらい店に久しぶりに行きました。


2019.9.4 水曜日

すると 10ヶ所あった会計レジが セルフレジに切り替わっていて驚きました‼️
ただ洋服を置くだけで勝手にお会計額が画面に写り お金を投入する スーパーのセルフレジのスタイリッシュな大型版って感じでした。
面白かったですよ。
ただポイントカードは係の人に渡して後付けで ちょっとそこだけアナログだと思いました。店員さんが大幅に減ってスッキリした感じでした。
ちなみにセルフレジは現金とカード支払いで 他の支払いは隣の店員がいるレジになっています。
世の中 変わってきてますね。

八天堂、ムーミンの包装が可愛い💠ですよね☺️ ブルーベリー&ヨーグルトでした。見た目の可愛いさと裏腹に…八天堂のクリームではない。ヨーグルトクリームが⤵️ブルーベリージャムは甘さ控えめですが安っぽい感じ

ん〰️ムーミンにコストかかっちゃって中身にお金かけられなくなった⁉️感があります。


ずっと食べてみたかったデニッシュパンは小ぶりなので1本でもいいか💡と購入。中はふわふわ。美味しいデニッシュパンでした。
あーそれにしても「檸檬」食べたい‼関東では品川限定になってしまったのは本当に残念でなりません。
「檸檬」ファンは品川へGo❗
エキュート品川1階 営業時間 月~土8~22時、日・祝~21時 電話03ー5721ー8026
私はまだエキュート品川店には行った事ないので、確認してから、行って下さいね💡 
あと、補足☀️横浜ポルタ店で八天堂の商品を購入すると、前の「ミニヨン」のプレーンクロワッサン1個サービスしてくれますよ(^^)⤴️嬉しいですね🎵
以前は値段に関係なく好きなクロワッサン1個だったンですけど😅
因みに、ミニヨンは明太子が絶品です✨

ドンクのMini One ミニクロワッサン美味しいですよね~


横浜ららぽーとでは平日でもマダムや若いママ達が並んでます。小さなお子さんのオヤツにもサイズいいですよね💡
私も昔、カヌレにハマった時からドンクさんにはお世話になってます✨


月替わりも楽しみです。
7月のチョコバナナは、バナナ🍌の形❗可愛い💠でもチョコバナナ少なすぎて残念😰
8月は爽やかレモン&ヨーグルト。冷やして食べるのがオススメになってましたが、ダメでしたぁー💦やはりトースターで軽く焼いた方がパイ生地がサクサク🎵になって美味しい。お店はレモンジャムの爽やかさを強調したかったのでしょうね。
枝豆岩塩もち、もフツーでリピなしでした。
9月に期待‼ですね。
因みに関東では、プチモンブランと黒糖キャラメルもち‼️です。
お住まいのエリアによって異なります。
京都駅の近鉄改札口右手にMini Oneがあって、ついつい購入してしまうのですが、近畿地方の月替わりを期待して寄るのに、関東と同じなンですよねぇ😥何故なのか不明💧しかも、女性店員さん毎回人は違っても感じ悪くて😱💦近畿限定も買えないなら、もうココは止めようと思ってます。他の店舗は皆さん感じいい店員さんなのになぁ😅
最後に‼️私の1番好きなMini Oneクロワッサンを紹介します✨
横浜SOGO限定の「ミニクロのフレンチトースト」です✨
半分にカットしたミニクロワッサンのカット面にフレンチトーストの液を付けて、その面を焼いてあります‼️
お昼には完売してしまう人気商品🌟
これを目当てに横浜駅西口から、わざわざ東口のSOGOへ行く位(笑)
無いとショック(泣)でも、そんな時はポルタ内にある八天堂が救い‼️
桃🍑の限定にも飽きて、檸檬を心持ちにしていたのに、なかなか店頭に現れません😥聞いたところ、檸檬は品川限定になったそう(>_<)ショック⚡八天堂は檸檬が1番好きです。品川かぁーやっぱり季節限定なのかしら…

ファミリーマートのサンドイッチ ツナたまごの感想

うーん。

セブンイレブンの方が美味しいと思う。

ファミリーマートのサンドイッチは久しぶりに食べたんだけど。

ちょっと残念。

セブンイレブンの方がパンが甘味があって、ふわふわで具も多いです。

今回、ファミリーマートさんには申し訳ないですが~

サンドイッチはセブンイレブンの方が美味しいです。