ハワイ島のミスバリーのクッキー

ビッグアイランドクッキーは、お土産でも有名オワフ島にもアラモアナで売ってますが、こちらは、ハワイ島だけの販売!
味も手作り感があり、ボリュームもあり、喜ばれるクッキーです。ハワイ島のコナにお越しの際は、是非行ってみて下さい。
観光客も日本人が多いですが、店員さんは、まるで日本語は、ダメです。しかし、あれもこれも食べたくなる一品です。

たまプラーザ東急「北海道物産展」札幌 麺処まるはRISE 貝出汁らあめん

たまプラーザ東急「北海道物産展」札幌 麺処まるはRISE
貝出汁らあめん‼️食べてみた✨


塩と醤油、悩み😞🌀貝出汁をより感じられるかなと思い、塩‼️にしました。
透き通った美しいスープです。先ずはスープを…アサリが強く感じ、次にハマグリがきます。あともう1つ、貝があります。なんだろ??


後から牡蛎とネギの焦がし油が香り、最後にオリーブオイル‼️
オリーブオイルを使ったラーメンなンて初めて🎵
美味しいです(^^)
細麺も合います。
薄くスライスしたチャーシューも上品です。
大きい穂先メンマが、筍の食感がちゃんと残ってて美味しい✨
スープまで完食‼
900円でした。
満足⭐
たまプラーザ東急限定のホタテ貝の出汁を使った味噌ラーメン(1250円)も美味しいンだろうなぁ~
久々に、丁寧に作られた上品なラーメンを頂きました。
平日のデパート催事場では珍しく、男性客も多かったですよ。
ご馳走さまでした。

【佐藤水産】「サーモンオリーブ」

初秋の9~10月「北海道物産展」が各デパートで開催されていて行ってきました。たまプラーザ東急の「北海道物産展」で発見した、札幌、佐藤水産の「サーモンオリーブ」をご紹介します。

試食した際、パンかパスタが合う!と思いました。
早速タカギベーカリーのいちじくとクリームチーズのライ麦パンを購入し、カナッペ風オープンサンドを作りました🎵

サーモンとクリームチーズで相性バツグン。パンのいちじくとも相性が良かったです。タカギベーカリーのいちじくとクリームチーズのライ麦パンはスライスされてたのでカットの必要が無く楽でした。
パンを温め、少しカリっとさせます。オリーブオイルをたらし、シャキシャキ感のあるプリーツレタスを乗せ、そこに「サーモンオリーブ」を乗せるだけ。
お歳暮にも何度も利用しました。

今だとコロナ禍で「北海道物産展」にも中々行けないので、こちらでネット注文がオススメです。

【森永】「モウ」数量限定「宇治抹茶」

森永「モウ」数量限定「宇治抹茶」がめっちゃ旨い✨
抹茶が濃い‼


皆さん、アイスクリームの「種類別」って気にして見た事ありますか?「モウ」はアイスミルクです。市販のアイスクリームの殆どは、アイスミルクかラクトアイスのどちらか。
違いは、乳固形分10.0%以上、乳脂肪分3.0%以上がアイスミルク。ラクトアイスは乳固形分3.0%以上。
サッパリしたアイスが食べたい時はラクトアイスを選ぶと良いでしょう。
モウはミルクの味を大切にしてる感じ。しかも乳化剤も安定剤も使ってないンです☺
小さなお子さんにも安心して食べさせられますね❗
スーパーやドラッグストアで売っていて気軽に買えるアイスの中ではトップクラスの美味しさ♪しかも150円程度。セールしてる事も多く100円で買えちゃう(^^)
今日もモウ宇治抹茶のおかげで幸せ😃💕気分になれました。ご馳走さま。