伊豆フルーツパークのメロンジャム

フルーツパークのジャム。考えただけで美味しそう😃しかも珍しいメロン🍈ジャム⭐そして480円→350円に値下げに。もう買うしかありません❗ミカンジャムもあって、悩みました。ジャムと言うよりソース。とろみのある液状だったので止めました。レジに行くとジャムを使ったパンがあるではありませんか‼️ミカンジャムは諦めたので、ミカンのパンを購入。メロンのパンもありましたよ。ジャムは上と中にはマーブル状にほんの少し。それでもミカンのいい香りがします☺️爽やかな美味しいパンで買って正解⭕

静岡県の「伊豆フルーツパーク」でメロン狩りして来ました✨

9月25日、静岡県の「伊豆フルーツパーク」でメロン狩りして来ました✨
メロン🍈もそろそろ終盤ですが、こちらでは10月上旬まで楽しめる様です。
「運命のこれぞ1個!を探して下さい」と収穫の仕方をレクチャーされいざ‼️
そう簡単には「運命」に出会えません(笑)コレ‼️と喜んで収穫して農園のおじさんに渡したら「底にヒビが入ってるからカビやすい」と、もう1回やり直し(>_<)💦そして「あんた、3回目?」私じゃないけど、2回NGなメロンを収穫した人がいるそう。で、No.2のメロンを急いで収穫💡形も網目も劣るなぁ~と思いつつ、底の丸いヘソの様な部分が500玉より大きかったので決めました。
初めてメロン狩りをした時に農園の方に美味しいメロンの見極め方を伺ったら、①形が均一に丸い、②網目が均一に揃い浮き上がってる、そして③底の丸い部分が500円玉より大きい物、と。
ネットにも③は載ってません。その時にその条件で採った🍈メロンは本当にめちゃ旨🎵だったンです✨でも中々、運命の🍈巡り会えません。今回はまだ食べ頃になってないので分かりませんが、美味しいといいなぁ~。

【マクドナルド】シャカシャカポテト松茸香るだし!

マクドナルドのシャカシャカポテト、松茸香るだし!

まさに、松茸のお吸い物の味そのものです。松茸の香りは、薄めでお出汁の味が中々良いです。+30円で付けてもらえるので、是非試してみてください。
有りです。