コナズ珈琲茅ヶ崎店に行ってきました。9月27日オープンしたばかりのコナズ珈琲茅ヶ崎店

コナズ珈琲茅ヶ崎店に行ってきました。

9月27日オープンしたばかりのコナズ珈琲茅ヶ崎店!

まだまだ並んでます。10時オープンで10:50頃来店しました。
8組待ち。10分位待ち時間だと定員の話。店内予約で近くなると、お知らせしてくれるシステム10分待ちなので、店内でメニューを見ながら待ってました。


自家焙煎なので、珈琲メーカーから大量のスチームで香ばしい匂いが充満!ハワイのボルケーノを想像させられます。焦げ臭い匂いも。深煎りですね。
10分程度で呼ばれ、もう待ち時間にメニューは、決まってたので、即注文!


ガーリックシュリンプのエッグベネディクトと追加もち粉チキン
ゴールデンパイナップルのパンケーキ
コナブレンド、コナズハウスブレンドを注文しました。

ガーリックシュリンプのエッグベネディクトは、シュリンプがぷりぷりでサッパリしてます。酸味のあるベネディクトソースと半熟卵が絶妙です。


サラダには、ローストチキンが乗っていて、甘めの味付けでこちらも美味しい。ポテトも甘くて美味しい。リピあり、次はスモークサーモンを頼みたい。


もち粉チキンは、醤油の味で漬け込み過ぎか?しょっぱいです。カラッと揚がってて良いのですがしょっぱい!でも3個で300円は、お安い!

ゴールデンパイナップルのパンケーキ🍍は、焼きパインとフレッシュパインが半分づつ乗ってて甘くてウマイそしてフレッシュ!肝心のパンケーキは、白く卵白だけ?と思う感じ、そして塩味のある、サッパリパンケーキもちもちではなく少しパサついた感じです。カスタードクリームがあるので、卵の黄身は、コッチに使ってるの?
個人的にカスタードが重いので要らないです。
生クリームもすぐ溶けてしまう感じの軽い甘みの少ないクリームです。スタバのクリームに近い。私的に好みだったのでリピあり!焼きパインを是非食べて見てください。

珈琲は、コナブレンドは、酸味のある香り豊かな珈琲です。
ハウスブレンドは、苦味の強い濃い珈琲で好みでした。深煎りでしたので、次はアイスで頂きたいです。

どれもビックな料理にお腹一杯です。ご馳走さまでした。
次も楽しみです。

スシローのどでかネタ祭りに行ってきました

🔸スシローのどでかネタ祭りに行ってきました🍣
厚切りですが…う〜ん。
真イカとホタテは美味しかったです。


マグロは鮪の味がしなくてただ大きいだけでした。
匠の皿シリーズ 賛否両論の笠原シェフの金華さば信州練り味噌炙りは見たまんまの味でしたが値段で許せます。もう完売した様です。

【アフタヌーンティールーム】ゴッホ展コラボ秋のアフタヌーンティーセットがオススメ

🔸アフタヌーンティールーム
必見🔸
メンバーズの方は10月7日〜14日までポイント10倍です❗️
今なら上野の森美術館ゴッホ展とのコラボの秋のアフタヌーンティーセットがオススメです☕️


・洋梨とピスタチオクリームのタルトはゴッホの「陶器と洋梨のある静物」のイメージ
・メイプルシフォンサンド
いちじくとクリームチーズ
・マロンとカシスのモンブランパフェ
・いちじくと紅茶のフルーツケーキ
ドリンク付き 1804円。
お高めですが、のんびりと過ごせます。どれも美味しかったです🍰

アフタヌーンティールームのラブ&テーブルでもポイント10倍です‼️
こちらでは、世界のテーブルシリーズからギリシャ料理のかぼちゃのミートグラタンとホリアティキサラダのギリシャプレートを頂きました。


かぼちゃ・ナス・ポテトが沢山入っていて食べ応え充分でした。
サラダはトマト・オリーブ・エビ・きゅうりが入ったギリシャの代表的な野菜料理で どちらも美味しかったです。
ドリンク付きで1507円です。