横浜高島屋8階催会場で 11月20日〜25日まで 「バウムクーヘン博覧会」

横浜高島屋8階催会場で
11月20日〜25日まで
「バウムクーヘン博覧会」
行ってきました。
ユーハイムの焼きたてバウムクーヘンに追いバターを乗せて 550円。


焼きたてはバウムクーヘンではありません!しっかりしたケーキの様です。香ばしくコクがあり追いバターでまろやかです。追いバターなくても美味しいと思います。
会場内には、全国47都道府県のバウムクーヘンがあり、楽しいです。5種類を選び一口サイズで楽しめるテイスティングコーナーもあります。470円。だいぶ小さいです。


変わり種は、醤油バウムや味噌バウムが気になります。又、お酒が入っている酒粕バウムや梅酒バウムやブランデー入バウムも気になり、醤油とブランデーをテイスティングしました。ブランデーは、とてもしっとりしていて美味しいです。醤油もなかなか面白い味です。あとテイスティングした物は、足柄茶とサツマイモと和三盆ですが、普通でした。どのバウムにするか迷ってしまうほど沢山あって楽しいですよ。

広島みやげ[広島レモン ひろしま檸の菓]頂きました✨


レモンケーキやフィナンシェを想像していたら、全く違い良い意味で裏切られました☺️


モチモチの生地です‼️レモンマーマレードとレモンあんが中心に入っていて爽やか💡
新しいお菓子です🎵
レモンあんが上手に使われてるのもいいです。
甘すぎず、後味にレモンの爽やかさが残り、美味しい😋
また、食べたいですねー😃

ナナズグリーンティー濃厚ガトーショコラソフトクリーム🍦

ソフトクリームは、サッパリしてます。抹茶ガトーショコラは、硬く重い感じです。


520円で大きいので2人で食べてちょうど良い感じです。1人で食べたら飽きます。味にインパクトが足りない。普通な感じです。わらび餅にすれば良かったと思いましたが、リピは、ないです。

「スシロー」3貫盛り期間限定に行ってきました。


注文した商品です。
・本鮪3貫盛り 300円
・サーモン3貫盛り 150円
・いか3貫盛り 100円
・青物3貫盛り 100円
・丸ごとイカ寿司 150円
・釜焼きパンケーキ 300円
税抜価格です。
まず、鮪は大トロ、中トロ、赤身です。値段を考えると脂があり美味しいです。


サーモンは、とろサーモン、焼きサーモン、サーモンです。安いですが、サーモン1貫で充分です。
イカは、いか、漬けいか、炙りいかです。う〜ん、これもいか1貫で充分です。
青物は、〆さば、〆いわし、生さんまです。
〆いわしが美味しく、あとは普通です。


丸ごとイカ寿司は、いかめし風創作寿司で、いかめしが好きなので、なかなか良いです。食べ応えもあります。
最後にスイーツ。回転寿司では初めてで、釜焼きパンケーキを食べてみました。


べつばらクリームを開発されたそうで、クリームが美味しいです!さっぱりして、いくらでも食べられそうですが、量は少なめ。ただ蜂蜜に負けてしまっていて少し残念です。パンケーキとうたってますが、普通にカステラです。
クリームだけ褒められるレベル、コンビニスイーツレベルでしょうか!
ご馳走様でした。

ローソン 不二家しっとりガナッシュ仕立てのカントリーマアム🍪

通常のカントリーマアムの倍ある大きさで、口溶けが良いです。

味も手作り感あり、断然コッチのカントリーマアムの方が美味しいです。もう少しチョコチップを増やして欲しいと思いました。1度お試しあれ!

ローソン とろけるクリームの苺ショート🍓

普通のショートケーキより、スポンジが少なく、クリームたっぷりです。クリーム好きには、ウケる商品です。


しっとりしてるので、ペロリと食べられます。重くなく軽いです。気が付けば食べ終えてる感じです。


リピありです。お試しあれ!

八百屋コウタ フルーツゼリー岡山紫苑ぶどう

コウタは、最近、杏仁豆腐とフルーツゼリーを販売してますが、杏仁豆腐より断然フルーツゼリーの方が美味しいです。


見た目は、静岡のフルーツゼリーの方が映えますが、味は、コッチ!今回新発売した、岡山紫苑ぶどうを買ってみました。ゼリー部分は桃の様な香りがします。

ぶどうは、甘くてジューシーです。シャインマスカットも食べた事がありますが、皮付きでした。こちらは、皮が剥いてあって、ゼリーと同化して食べやすいです。是非今の時期の旬なフルーツゼリーをお試しあれ!

[蓬莱551]「ちまき」京都駅

[蓬莱551]京都へ行った帰りに必ず、新幹線🚄乗る直前に「ちまき」三種類と豚まんを買っていました。


しかし、列に並んでいる時、豚まんの他に焼売を買っている人が多いな!と気づきました💡で、今回は焼売も購入❗
めっちゃ美味しいじゃありませんかっ‼️
蓬莱551は焼売でっせ‼️
横浜名物 崎陽軒の焼売弁当をチンして食べたら、気持ち悪くなってしまった事があり、あまり焼売が好きではなくなったいきさつがあって、避けてました(^-^;
崎陽軒の焼売弁当は、冷めたままが美味しい様に作られています。くれぐれも温めない様にご注意下さい🙇
豚まんは、夏場だけ「ポン酢」が付いてます。これを付けて食べるのが、めちゃ旨✨
家にあるポン酢でも良いので試してみて下さい。

京都駅では、近鉄改札口を正面に見て、左手のお土産屋さんの左端にあります。
JR伊勢丹の地下2階にもあり、どちらかと言えば、伊勢丹の方が列は短めの様な感じです。

八百屋コウタ フルーツサンドイチジク

平塚市にある八百屋さんが経営してるフルーツスタンド、フルーツサンド、フルーツゼリー、フルーツ杏仁豆腐なと売ってます。


今回のフルーツは、イチジクとあまおう苺を狙って買いましたが、あまおうがタッチの差で売り切れ!イチジクも売り切れ寸前最後の一個をゲットしました。イチジクの食感もクリームも最高に美味しい!リピありです。次は洋梨をやるそうです。


クリームは、果物によって甘さを調整してるって言ってました。
横浜のデパートなどでも出品してますので、是非機会が有れば食べてみて下さい。
フルーツ最高です。