井村屋 どらやきロールアイスバニラ

これ安くてめっちゃ美味しいです。久々のヒット!スーパーで98円でした。まとめ買いしちゃうかも!
皮の感じと良い、ふんわりしてて、口溶けも良く、アイスとの相性、餡子との相性もバッツグン!リピしまくりです。
是非お試しあれ!

八百屋コウタ 西武百貨店東戸塚店

平塚[八百屋コウタ]が西武百貨店東戸塚店に来てました。

フルーツサンド美味しい。


本日は、苺、シャインマスカット、ミックスフルーツ(シャインマスカット・柿・梨・キーウィ・ピオーネ?)シャインマスカットはランチしている間に完売してしまったので、シャインマスカットが入ったミックスにしました。さすが八百屋‼️フルーツ美味しい🎵特に柿!食感が丁度良く甘い。このクリームが本当にフルーツと合う。

パンも美味しい。厚さ、塩分、全て計算されてますね😃
525円。
有名フルーツ店の洗礼されたフルーツサンドも良いですが、値段も安いコウタが1番です🎵
あちこちの百貨店に出没してるので、見かけたら1度試してみて😉

生フルーツゼリーも買いました。
苺は今日が初‼️だそう☺️
右はシャインマスカット。

横浜高島屋[バウムクーヘン博覧会]11月20~25日 行って来ました✨

横浜高島屋[バウムクーヘン博覧会]11月20~25日 行って来ました✨2日めでしたが、雨天にもかかわらず大混雑。お目当ての「焼きたてバウムクーヘン」と「バウムクーヘンBAR47」は食べる事が出来ました✨


購入したかった京都の「ズーセスヴェゲトゥス」と静岡の「三ヶ日みかん きみのまま」、沖縄の「雪塩ばあむくーへんソフトタイプ」が開店10分後には無かった‼
一緒に行った人の話しによると「雪塩ばあむくーへん」は昨日から完売状態で入荷がないのでは?との事。
47都道府県200種類ものバウムクーヘン!!入荷待ちや完売して終了のもの。
記載されてる商品もありますが、店員さんも把握していない様子(^-^;
手に入るなら又行きたいな💡

肝心のお味‼️
「焼きたてバウムクーヘン」(470円)はふわふわでスポンジケーキかカステラ、又は卵焼きの様💡冷めながらしっとり締まる生地になっていくンだ!って感じました。
追いバター(110円)をしましたが焼きたてなのに食べ終わるまで溶けませんでした。じわっととろけるバターを感じたかったのに残念です。
焼きたてを食べられる事はないので、良い経験でした☺️

「バウムクーヘンBAR47」(470円)は有料の試食。見た目だけで好みを探り当てなければならず困難を極めます😅
簡単な説明を付けてくれればいいのに、都道府県と店名、商品名だけ。5種類選べます。お酒入りと間違えなさそうなのをチョイスしました。
北海道のISHIYA  有名で、ザ!バウムクーヘンと言った所でしょうか。
兵庫の「エレファント リング」2500円位の高額!見た目も細かな美しい年輪です。上品な甘さで5種類の中で1番甘さ控えめ。見た目通りの舌触りも味も上品🎵
愛媛の「カフェ チェリーブロッサム」キルシュ入りのバウムクーヘンです。これが1番期待大‼️でした。…が1番最下位。生地の荒さがバウムクーヘンではない感じなのとキルシュが分かりませんでした。残念💧
熊本の「アントルメ菓樹」味噌や和三盆など変わり種をチョイスしようと思ったものの、決めきれず😅ここはバウムクーヘンらしいバウムを‼️と見た目で選んだのがコレでした。そのまんま‼️普通に美味しいバウムでした。
ザ・バウムクーヘンと表現したISHIYAと比べると、私の好みはISHIYAです。
群馬の「チャーリーとペロ」ブランデーが入っていて、茶色っぽい生地です。超しっとり❗ブランデーが香っていて美味しい✨(^^)
これだ‼️と決め、購入しようと探しに‼️
え?もう無い(>_<)
残念すぎです😭
因みに、私が好きなバウムクーヘンで買えたのはヤタローの「きみのまま」だけでした。朝霧高原牛乳を使用した「雪どけバウムクーヘン」は初めて💡ヤタローのだから間違え無いと核心しています。「三ヶ日みかん」は静岡県内のみの販売なので食べたかったですねー💦残念でした。
先週1週間、京都に滞在していたので「ズーセスヴェゲトゥス」へ行くべきだったと後悔しています(^-^;
すっかり忘れてしまいましたが、「チーズインバウム」チーズタルトみたいで美味しそうでした☺️
「バウムキッシュ」はおかず系との事。ワインが合いそうです。
フジテレビ系の「めざましテレビ」の中継が入り、私もコメントしました(カットされるでしょう)✨11月25日月曜日の朝7時過ぎに放送予定との事です。
楽しいイベントだったので、皆さんも遊びに行かれては如何でしょうか😋

西武東戸塚店の[とろ麦]NEWオープンで来ました。

西武東戸塚店の[とろ麦]NEWオープンで来ました。
ご飯はもち麦と大豆ご飯の2種類から選べます。


オープン記念で200円引きの1580円。
四万十鶏とゴロゴロ野菜の甘酢あんかけの御膳。
薄いマグロ刺身が2枚。盛り付け悪し。
自然薯と言っていますが、水っぽい‼弾力無し。
味噌汁は普通。
山芋以外の野菜は冷凍でした。
メインの唐揚げは普通に美味しかったです。
ご飯は冷めてます(>_<)大盛りは無料でした。大豆ごはんを選びましたが、3粒。
お米も美味しくありません。
NEWオープンのせいか、13時30分でも5組ほど待ちました。
リピはありませんね。
ご馳走さまでした。