【平塚】サンライフガーデン バーチランド

ランチEとF税込1980円
牛肉の炒め物と海鮮塩炒め
コーンスープ、

サラダ、

ザーサイと大根餅、

ミニ麻婆豆腐、小籠包、ご飯が付きます。


海鮮のエビとアスパラが美味しかった〜

牛肉のレンコンも美味しい。

最後の塩杏仁豆腐が濃厚で美味しかったです。


あとは、至って普通です。

【横須賀グルメ】[点心飯店]中華屋で三浦市と隣接している場所にあります。

横須賀[点心飯店]地元の方達で賑わう中華屋さんです。三浦市と隣接している場所にあり、三浦野菜が美味しい土地です💡隣も農家さんが自宅の軒下で採れたての野菜を売っています。


看板の「タンメン・餃子」に引かれ入店してみました✨きっと美味しい自野菜がたっぷり❗と期待し、タンメン650円と餃子500円を注文しました💡


タンメンは、よくある白湯スープ。大きめの丼りに白菜、キャベツ、人参、にら、玉ねぎ、きくらげ、もやし、豚肉がたっぷり乗っています!優しい塩味。麺も中細麺で美味しい。


餃子は思ってた以上に大きい‼️6個です。野菜たっぷりのあんがよく練られていて柔らか。しかも甘いですよ😃野菜の甘さでしょうか✨ニンニクもほんのり効いてます。
ものすごい量を平らげてしまいましたが、野菜中心だった為か不思議と罪悪感がありません。(笑)
炒飯と餃子を注文している人が多かった印象です。
場所は[すかなごっそ]の近く。同じ通り沿いにあります。
神奈川県横須賀市長井1-22-2
046-856-1477
9時00分~19時30分
定休日…ご夫婦で経営してる様に見受けられましたが無い‼️みたいですっ

【平塚】オーベルミッシュ(パン屋)シュトーレン税抜960円

今日12/16から販売開始です。
30個限定みたいです。


リーズナブルなパン屋さんなので、立派なお値段です。
しかし、味は、ドライフルーツとナッツがたくさん入ってて、スパイスが効いてて美味しいです。

マジパンがないのが残念ですが、リピしちゃう味でした。

【リフレッシュの森】スケジュール詳細など、備忘録に。初めての方、必見。

自分も、忘れない為の備忘録とします。

朝9時は参加必須で、点呼があります。

昼は12時で点呼無しです←初めてのとき、点呼があるのかと思いきや。無いので自由解散です。

12:30ロビー集合で、ヤマキに行きたい人は行きます。

12:55にヤマキお迎えが来るので、バスにのり駅へと向かいます。

夜は18時で点呼ありです。

【リフレッシュの森】オススメの酵素ドリンクの飲み方

リフレッシュの森の酵素ドリンクは、個人的には、りんごと梅のハーフ割りがお気に入りです。

りんごだけだと、甘いんですよ。

でも、個人的にはりんごが一番、無難かなと。

お土産で貰える酵素ドリンクも確かりんごだったと思います。

私は苦手だったのは、菜の花ですかね。

菜の花は甘すぎて好きじゃなかった。

麦は人気ですね。麦が好きで、麦しか飲まないって人もいました。

私は、酸味が好きで、りんごが一番かな。

りんごと梅をハーフで割るのが最近は好きです。