静岡土産 どら焼き「もぉ1個ちょうだい」高さ6㎝もあります‼️凄いインパクトがあったので、思わず購入✨


粒あんもありましたが、ここは「芋あん」を‼️ちゃんと静岡の「三島芋」を使ってます💡ジャガイモは知っていますがサツマイモは初耳ですね。


「三島コロッケ」は有名で美味しいンですよ。三島産のジャガイモを使ったコロッケだけが名乗れるのだそう。どこの店のも美味しい😋
どら焼きから脱線してしまいました💦
戻りますねー。
食べ後耐えあって「もぉ1個ちょうだい」とは言えません(笑)そうなってもいい様にしっかり「もぉ1個」買っておきましたが(笑)
さつま芋あんは優しい甘さ💡くどくないので、ペロリと平らげてしまいました❗


どら焼きの皮が、もう少しふっくらした食感だったらいいのにな!
静岡で見かけたら「芋どら焼き」試してみて下さい。

[ベトナム ダナン]のコンビニで買ったカップラーメンに「気配り」が入ってた✨ 旅行中に食べるのではなく、お土産的に購入し、自宅で食べようと開けたら…日本のカップラーメンには入ってない物が‼️


粉末スープ、液体調味料、ここまでは同じ。そして、白いプラスチック製の物💡半分に畳んだフォークです‼️広げてボタンでポチっと止めて固定する様に出来てます✨


これは凄い❗旅行中でも食べられますね😃きっとコンビニで割り箸を貰える習慣がないンですねー。
香港でも[エースコック]のカップラーメンを買って来ましたが、フォークは入ってませんでした。お国事情なンでしょうか💡
決して食べやすいフォークではありませんが、十分使えました。
味は、澄んだスープで海老の出汁が効いてます。

辛い調味液に海老が入ってたのかもしれません。少し酸味があるので、タイの「トムヤムクン」ぽい感じです。
たまには、エスニックいいですね☺️

パンダエクスプレス クランベリーパーク店

カルフォルニア発祥のアメリカンチャイニーズ料理です。
サイズを選びベース(主菜)とメイン(副菜)を選ぶタイプの中華屋さんです。
サイズは、ボウルS、プレートM、ビックプレートLで主菜は、1種類ですが、いずれもハーフ&ハーフが選べるので2種類まで選べます。
Sは、メイン1種類でボウルタイプの容器です。
Mは、丸いプレートタイプの皿でメイン2種類選べます。
Lは、四角いプレートタイプの皿でメイン3種類えらべます。

ベースは、5種類の中から選びます。フライドライス(炒飯)チャオメン(焼そば)、ミックスベジタブル(温野菜)玄米、白米
メインは、9種類から選びます。1番人気は、オレンジチキン
2番人気は、モンゴリアンポーク期間限定は、スパイシーシュリンプでした。

今回は、ベースは、ハーフ&ハーフでフライドライスとチャオメンに、オレンジチキン。
友達は、同じベースにモンゴリアンポークをチョイス。
メインだけ半分づつにしました。量はかなり多いので、プレートを頼んだ人は残してる人が多いです。
私は、ボウルサイズで正解!最後まで美味しく頂きました。
ベースをかなりドッサリ乗せるのでキツイと思います。メインは、普通の量です。
オレンジチキンは、カルディのオレンジチキンの素と同じ様な味で甘辛酸っぱい感じです。
モンゴリアンポークは、薄切りのポークにニラやパプリカ玉ねぎで炒めて餡に絡めた。餡掛け野菜炒めです。
マンダリンチキンが気になりました。グリルしてあるので、さっぱりしてると思います。

テイクアウト専門店の様な容器とスキー場のシステムなので、お持ち帰りとか、ランチには、良いですが、夕食には、NGですね。
一度試してみては?

成城石井 自家製ソフトクリームのクランベリー生プレミアムチーズプリンパフェ(グランベリーパーク)


いつも行列してる成城石井のスイーツ!気になって食べてみました。写真と同じ大きなパフェが来ました。並んでるのは、このパフェを作るのに割と時間が掛かるから見たいです。3分位待ちました。


中身は、下の部分にチーズプリンが入ってるのですか、ボリュームたっぷり、レーズンクッキーソボロ、パイ、苺ソース、チーズプリンがたっぷり入ってます。苺のソースは、果肉たっぷりで苺をかなり感じます。


チーズプリンは、かなり甘さ控えめで手作りプリンの様な蒸しプリンです。成城石井のチーズケーキの上に乗ってるクッキーそぼろとレーズンが入ってます。これぞ成城石井!って感じのパフェです。ランチ後ですが別腹で完食しました。
おいしかったです。ご馳走様でした。是非クランベリーパークにいらした際は、味わってみて下さい。お試しあれ!

ありあけ黒船ハーバーガトーショコラ

昔ながらのハーバーのガトーショコラです。

断面図を見てお分かりの様に、ハーバーの饅頭生地の中にこんがり焼いてあるガトーショコラがそのまま入ってます。なので中の食感は、サクサクそして、チョコ白餡の味もします。なんとも不思議なお菓子です。


子供達も普通のハーバーは、食べませんが、こちらの黒船ガトーショコラとミルクモンブランなら喜んで食べてくれます。
ハーバー苦手って言う方、是非お試し下さい。和菓子と洋菓子のコラボを楽しんで下さい。
お試しあれ❗️

コストコ カカオソフトクリームミックス🍦240円

見た目より、チョコの味が濃いです。濃厚なので、ミックスにして正解!2人で食べて丁度いい感じでした。しかしコストコ のソフトクリームは、生クリームに近いのでお腹いっぱいになりますね〜喉も乾く!


次のフレーバーも楽しみにします。

コストコ 信州七割更科そば

乾麺の蕎麦の中では、今まで食べた中で1番美味しいです。
年末に試食をしてて、美味しい!と思い買いました。4束入ってて980円位でした。


1束250円でこのお味は、お安いです。蕎麦の香り、喉越し、食感!全てにおいて他の乾麺蕎麦より優ってます。
是非お試し下さい。

【見沼代親水公園駅】駐車場パーキング情報!安いところが無くなっていてショック!

dav

こちら、見沼代親水公園駅です。

モノレールなので駅っぽくないですね。

dav

本当に、浸水していますね!新水か。涌き出てるのか?不明です!見沼代親水公園って変な名前の駅だなって思ってたので。水が涌き出てるのかな。

dav

パーキングは高いですよね!

この日の支払いは1100円でした。

近くに24時間最大800円っていうのがありましたが、満車でした。

5年ぐらい前には、最大500円のパーキングがあったと思うんですが、無くなってました。

駅前には自転車のパーキングはよく見かけますが、駐車場は微妙ですねー。気を付けたほうがいいです。

【新大久保駅&東新宿駅】ランチは合鴨肉専門店サムスンネへ!向かいのハンヤンクッパのサムゲタンと比較してみました。

こちら、合鴨肉専門店です

ランチへ行ってきました。

ランチメニューの半鶏湯を注文。

いわゆる、サムゲタンです。千円かぁ。税込みで1100円でした。

向かいのハンヤンクッパなら税込みで980円だったと思います。

おかずが、にんにく多め。

全部が濃い味で、にんにく味。

ご飯はかなり少ない。

にんにくとナツメと栗が入っています。

高麗人参も、すごく小さいのが入っています。

小ぶりです。骨も多い。

私は断然、向かいのハンヤンクッパ派ですねー。

ハンヤンクッパのサムゲタンの方が量が多いです。

サムスンネのサムゲタンじゃ全然足りなかったです。鳥も半身だしね。

この日のランチタイムは私一人でした。

店員が3人ぐらいいて、うち一人がかなり感じの悪いオバサンでした。

気になって食べログで調べたら、同じように気分悪いって書いてる人がいたんです。

人それぞれですが、あえて本音を書くなら、私はもうこの店は行かないかな。カードが使えないっていうのもあるかな(笑)支払いは現金のみです。

あと、他に対応よくて美味しい店はたくさんあるからね。