【新大久保駅】伝説のシェフ!タムさんのタイレストラン

【新大久保駅&東新宿駅】伝説のシェフ!タムさんのタイレストラン、バーンタムでランチ。

今日のランチはこちらです。

有名な店で、満席でした。

場所は、分かりにくいです。

奥の方にありました。

ドリンクバーつきです。

おかわりできるっぽかったけど、私はしなかった。

一番左のはマンゴージュースらしいよ。

カオマンガイを注文しました。

店内には、タムさんいました。

食べログで見たら、タムさんがいない日もあって、味が違うらしいですよ。

【平塚市】洋食屋エイト

エイトランチとオムライスにしました。
両方ともスープが付き。

有機野菜のにんじんスープ🥕でした。

スープはザラついてる感じですが余計な物が入ってない感じの素朴な味わい。
メインのエイトランチのハンバーグは、ゲンコツハンバーグでぎゅっと硬めの肉肉しい感じ。

足柄牛を使っており、手引きで手ごねハンバーグ。
横に添えてある帆立クリームコロッケは、蟹クリームコロッケ。

滑らかで蟹の風味も蟹肉もたくさん。

パン粉も自家製でパンも焼いてるそうです。食べる時ザクッと言いますよ。
味付けは薄めですが食べ応えは、半端なくあり。

ご飯も土鍋で炊いているそうで、美味しかったです。

オムライスはチキンがローストしたホロホロチキンを入れてる感じ。

柔らかく細かい物と大きめカットの物が両方入ってます。

酸味のあるトマトソースで炒めてあり甘くないので、大人の味。
上にのってるデミグラスソースも甘くなく、塩気も最小限な感じ。

素材の味にこだわっているのが、わかります。

平塚駅に来たら立ち寄ってみて下さい。狭いお店ですが、ほっこりします。