京都マニア[マールブランシュ]のバレンタイン限定商品✨これはもうチョコを越えた❗カカオ‼️ビターチョコレートフォンダンショコラの「生 佇古の菓」(なまチョコのか)と「加加阿ラング・ド・シャ佇古の菓」です✨


1月14日にマールブランシュ本店に伺った際、ショーケースにディスプレイされてました💡しかし、販売は明日からと売っては貰えませんでした😢諦めきれず翌日、新幹線に乗る直前に京都タワー🗼店へ‼️JR伊勢丹と八条口みやこみち内にも店舗はありますが、ここが1番空いているので急いでいる時はこちらがオススメ(^o^)v空いている為、店員さんも丁寧に説明してくれます。


フォンダンショコラの「生 佇古の菓」は去年も発売されてたそうです。「加加阿ラング・ド・シャ」の方は今年新発売✨
定番の抹茶の物と食べ比べ⭐フォンダンショコラは抹茶に軍配が上がりました💡どちらも美味しいンですが、抹茶の風味やほろ苦さを感じる所かな。チョコレートの方が若干、その点は弱い。
ラング・ド・シャの「茶の菓」と「佇古の菓」はこちらもどっちも美味しい(>_<)でもカカオのほろ苦さと風味が際立って、ずっと口の中にいい感じでいます。甘さ抑えた大人のラング・ド・シャになっています🎵


バレンタインの候補が色々ありましたが、即決でコレ‼️
3枚入りと、定番茶の菓5枚佇古の菓5枚のセットしかありません。
2種類10枚セットにしました🎵
2月14日までの1ヶ月のみの販売ですが、その前に完売してしまうかもしれないとの事でした。


京都土産は美味しい物がいっぱいありますが、「加加阿ラング・ド・シャ佇古の菓」が1番のお気に入りになりました🎵
1ヶ月間だけなのが残念ですが、それもレア感と来年までのお楽しみですね😅
この時期、京都へ行かれる方は是非‼️

バレンタイン限定のバックも可愛い❤️

セブンイレブン こだわりたまごの恵方巻

これ、美味しいです。
たまごは、特別美味しいと感じませんでしたが、他の具材とのバランスが絶妙です。


たまご、きゅうり、蓮根、穴子、でんぶ。ボリュームたっぷりです。蓮根のシャキシャキ食感と穴子のふわふわ感ときゅうりのサッパリ感と卵とでんぶの甘さが一体になってます。
オススメです。

[横浜ワールドポーターズ]「ベルベ」の「カレーパン」

[横浜ワールドポーターズ]にあるパン屋さん「ベルベ」の「カレーパン」具がスゴかった‼️美味しい✨
家で、いつも通りレンジで30秒チンした後、4分オーブントースターで温めました。
カリカリで美味しい生地です。二口め、大きな牛肉が‼️しかも繊維がほぐれて柔らかい💡真ん中に鎮座する大きなホロホロ牛肉の他にも挽肉も!みじん切りに近い位の人参も食感が残ってていい感じ‼️具沢山のカレーパンです✨カレー自体は子供でも食べられる位の辛さレベル。私の好みとしてはもう少し辛い方がいいですね。とは言っても今まで食べたカレーパンの中では1番‼️

駐車場🅿️をワールドポーターズ利用し、たまたま立ち寄ったパン屋さんがベルベ。普通に4個チョイスして買っただけだったので値段も覚えてない。って事は特に高い訳ではないと思います。
時々、たまプラーザ店を利用してましたが、カレーパンの美味しさは知りませんでした。次からはカレーパン狙いで通います❗
ご馳走さまでした😋

ベルベ本店
神奈川県大和市大和東3丁目13−3
046-264-2887

横浜銘菓[ありあけ]の「ハーバー」

横浜銘菓[ありあけ]の「ハーバー」手土産のベストセラー🌟いっぱい種類があって迷ってしまいますよね💦高いブランデー入りなどもありますが、私が美味しいと思う✨ベスト3✨を紹介します。


「ミルクモンブラン」小ぶりながら、ミルクの味が濃くて美味しい🎵博多銘菓「通りもん」によく似てます💡こちらも好物。
新発売の「ブルーベリーハーバー ルビーショコラ」横浜の新名所[ハンマーヘット]内のありあけショップにて試食させて頂き、美味しかったので購入しました💡中はピンクぽい薄紫色❗可愛い💠


こちらの店舗では、カフェもあり出来立てハーバーも食べられます😋ダブルショコラを選びました。通常のは、中のチョコはブラウニーぽく食感も楽しめますが、熱々だと分かりませんね😅冷めたらならではの美味しさがあるンだと知りました。
脱線しましたがベスト3に戻ります(笑)
「ミルクチーズ」中にチーズが入っているので温めると、いっそう美味しくなります💡


これも似たお菓子があります❗茨城県の[亀印]の「チーズミー」JALの機内食にも選ばれた銘菓です。5個入り700円。
ルビーショコラを使ったハーバーは通常の大きさで178円。
ミルクチーズとミルクモンブランは小さめのサイズで108円。
それぞれ箱入りもありますのでお土産に良いですね😃
悩まれた方の参考になれば幸いです。

【新大久保駅&東新宿駅】日本で4位、食べログ5000位無いに入ってる、バーンタム。パッタイを食べた

ランチで来ました。

この日はタムさん12:30にご出勤。

残念!タムさんの作った料理じゃなかったです。

いぶし銀のコック、タムさんの友達の日本人のかたが厨房で作ってました。

パッタイ、普通かな!タムさんが作った、カオマンガイが美味しかったです。

デパ地下サラダを堪能!1/3日分の野菜九条ネギとしらすサラダ、アボカドとハーブチキンのグリーンサラダ、ほうれん草とベーコンのキッシュ

1/3日分の野菜九条ネギとしらすサラダ500円が400円割引。
アボカドとハーブチキンのグリーンサラダ102グラム408円が285円。ほうれん草とベーコンのキッシュが420円が294円に。

ガストのミートドリア。

初めて食べました。
クーポン利用で330円税込。
ホワイトソースがクリーミーで、まろやかな甘さで、なかなか美味しかったです。


真ん中のトマトソースは玉ねぎ?が強かったです。
量が少ないと思われますが、間食には丁度良かったです。
熱々なので気をつけて!
ご馳走様でした。

渋谷[東急フードショー]「PARIYA」

渋谷[東急フードショー]内にある「PARIYA」のジェラート🌟2月1~14日チョコレートコレクション❗食べてみた✨

チョコレートフレーバーが多く、ナッツやドライフルーツが派手に乗ってたりしています✨でも、それは入れてくれなかったので飾りですね😅
バレンタインフェアの14日まで3種類選べ、トッピングに生クリーム&チョコスプレーを付けてくれます❗ダブルの価格+50円なのでお得ですよ👌


底に美味しいコーンフレークも隠れてて😃⤴️⤴️goo!サプライズでした。
チョコレートフレーバーからは1番目立ってた「ドライフルーツ&ナッツチョコレート」を。チョコレートジェラートが申し分なく美味しい上、ドライフルーツとナッツがアクセントになっています。くどくない甘さなので、ずっと食べていたい‼️「キャラメルバナナシナモン」、大きなドライバナナが1個入っていて食感良くて美味しい☺️シナモンはよく分からなくバナナ🍌を強く感じました。「コーヒーウォルナッツチーズケーキ」、コーヒーの香りとほろ苦さも感じる食後に最適なジェラート‼️大きなクルミも美味しい🎵3種類共に大満足‼️その中でも1番は「コーヒーウォルナッツチーズケーキ」かな💡
久々に行きましたが、やっぱ美味しい🎵とつくづく思いました☺️
フードデリカテッセンのお店でもあり、お昼時や夕方は混雑しています。メイン、副惣菜を選べるお弁当でこちらも人気です。
ご馳走さまでした。

福岡[明月堂]「博多通りもん」バレンタイン限定「レアショコランネ」

福岡[明月堂]の銘菓「博多通りもん」ミルクが濃くて美味しいお饅頭❗バレンタイン限定「レアショコランネ」はもっと美味しい✨


売っている期間が短い上、販売してる店舗も限られてる💦
福岡へ行っても見つからない‼️しかし何故か横浜たまプラーザ東急百貨店の[福岡物産展]で販売されてます。数が少なく毎年1時間で完売してました😅しかし今年は1日100個❗8日間の開催だったので800個‼️お昼でも買えました。


差し上げた全ての方が「美味しい」と絶賛してくれました🎵
しっとりした生地に柔らかな白あんベースのミルクあん。それに濃厚なチョコレート❗ミルクあんが濃厚なチョコレートを優しい味にしてくれてます💡
ホントにオススメ(^^)
明月堂の方によると、福岡での販売数より、たまプラーザ東急百貨店の方が多い。どころか、ほとんど持って来てる。今では、たまプラーザ東急百貨店さんの為に作っている商品と言ってもいいくらい!との驚きの発言‼でした。
今年、食べられなかった方、来年チャレンジしましょう。
見つけたら迷わずゲットしましょう。