ガストランチ。 たっぷりマヨコーンピザ🍕 クーポン利用で330円税込。 お子様の好きなコーンたっぷりのマヨ味ピザです。


1人では充分お腹いっぱいになりました。ただ、すぐに冷めてしまうのが残念でした。


予告です!
マルゲリータピザ🍕
お持ち帰りで、599円→299円税抜 2/13〜2/26です。
絶対おトクです。

ルミネ横浜 アフタヌーンティーラブ&テーブル 

贅沢な苺3倍ミルクレープ🍓 アフタヌーンティー  ラブ&テーブル ルミネ横浜  ドリンク付き 1760円税込


旬の苺を5層に重ねたミルクレープです。間にあるカスタードクリームは、甘すぎず、くど過ぎず、いくらでも口に運べます。大きなケーキですが、苺とカスタードの相性が良く、一気に食べてしまいました。ご馳走様でした。


ハッピーストロベリーデー限定品です。
次のハッピーストロベリーデーは、2月19日(水) 14時から72食数量限定です。ラスト!

ロッテ ガーナチョコ&クッキーサンドお馴染みのガーナチョコのアイスの苺味🍓を初めて見たので購入!


苺チョコに苺キャンディが粒苺に見立ててあります。中のアイスもイチゴ味サッパリ目のラクトアイスです。クッキーは、普通のクッキーです。


全体的にイマイチです。
やはりカカオのチョコレートの方が断然美味しいです。
コチラは今だけの商品だと思うので気になる方は、早めにどうぞ。ガーナは、カカオチョコレートに限ります。

シェヒャクタケ(茅ヶ崎)中々予約が取れない店、3週間前で取れました。 初めての訪問!評判通り満足のお店でした。


全体的に量も多くお腹いっぱいです。お野菜が多めのメニューで女性には、嬉しいですね。

本日のメニューは、
前菜2種類
野菜と海の幸のテニーヌパジルとトマトのソース(お店看板メニュー)


エンドウ豆のテニーヌホタテと蟹とほっき貝のゼリー寄せ(空豆や芽キャベツ、カラスミがのってました)

茅ヶ崎かぶのスープ

メイン
魚ー金目鯛のソテーサフランソース(下にリゾットがありました)
肉ー牛タンの柔らか煮のグリルワインソース(下にワイン風味のご飯が敷いてあります)

デザート
苺のジェラードとバニラのジェラードミルクソースとイチゴソース仕立てシャンパンの泡をのせて。
バースデーデザートには、ココナツソルベとダークチョコレートジェラードものってました。

前菜は、どちらも野菜がメインでとってもヘルシー量もたっぷりで嬉しい限り、どちらもスープを飲んでる様な感覚でした。色んな素材の味が生かされてて楽しい一皿でした。

スープは、かぶのスープで優しい甘さのホッコリするスープでこちらもタップリカフェオレボール位の量があります。

メインの魚は、香ばしくソテーされており外はカリカリ中は、しっとり最高です。ソースには、ハマグリの出汁とサフランでブイヤベースの上品版てとこでしょうか。菜の花の苦味とよく合いました。


肉料理は、牛タンの柔らかい事、そしてグリルしてあるので、香ばしさもあります。バルサミコのソースがパンチがあり肉を引き立てます。

デザートは、ご好意でバースデーデザートを用意して頂きましたり通常は、苺とバニラのジェラードの盛り合わせシャンパン泡のせ。ですが、それにブラウニーのうえにビターチョコレートとココナツ のジェラードをのせてあり苺をふんだんにつかってあるので、運ばれて来た時の良い香りがたまりませんでした。ハッピーバースデーの文字もガナッシュなので美味しく頂きました。
又是非伺いたい店です。
記念日に最適ですよ。
超オススメです。

ピアードパパ 季節限定焼チョコシュー・チョコ・ストロベリー🍓

ザクザクのチョコの風味満点の皮!食感も香りも味も良いです。中は、チョコクリームと苺クリームが選べます。
チョコは濃厚で濃いです。
ストロベリーは、かなり果実感あります。苺の粒々と酸味があり苺ヨーグルトの様な味です。


子供の意見で、いつものカスタードが入ってても美味しいから作って欲しいと言ってました。
バニラビーンズ の入った定番のクリーム美味しいですものね〜
是非リクエストでクリーム詰めて欲しい物です。
期間限定なので終わる前にお試しあれ!

静岡限定!いなりの寿司詰合せミニ(セブンイレブン)

ゴルフに静岡に来た際朝ごはんを食べようとセブンイレブンに寄った際に見つけました。
何が静岡限定なのか?
大根の醤油漬?これが通常ないのかな?おかか風味のシャキシャキの大根の細巻がカツオ風味でサッパリしてます。
かんひょうと太巻きといなりは、なんら変わりなく感じます。酢飯が酸っぱく感じましたが、朝だからかも。
ご当地感ありませんでしたが、美味しく頂きました。
ご馳走さまてました。

豆乳マカダミアナッツ&メープル(スジャータ)

コレ甘くてめちゃめちゃ美味しいです。甘いの好きな人に良いかも〜豆乳の甘いの苦手な人は、甘過ぎるかもしれません。
豆乳とナッツとメープルは、黄金コンビです。
味、香り、甘さ、丁度良いです。癒されます。
是非お試し下さい。