ロイヤルホスト平日はパンケーキ&パフェセットがおトク

ロイヤルホスト平日15時〜 18時アフタヌーンパンケーキ&パフェセットがおトク


ホットケーキ2枚と好きなパフェとドリンクバーで 1080円〜1380円+税です(パンケーキ)
今回は、コーヒーゼリーサンデーを選びました。
1080円+税(パフェ)


ほろ苦いキャラメルアイスにコーヒーゼリーで、ホイップクリームは安い感じでしたが、コーヒーゼリーと合わせると美味しかったです。


上に乗っているクラッシュしたナッツが美味しかったです。ドリンクバーなので長居してしまいますね。
ご馳走様でした。

【横浜土産にオススメ】ありあけブルーベリーハーバーのルビーショコラ

久しぶりに、ありあけハーバーを食べました!

dav

今はこんなブルーベリー味があるんですね~

dav

横浜土産の定番ですね。

dav

中身がこちら。

dav

ブルーベリーがたくさん入っています!

普通に美味しいです。

中身がしっとりしています。

珍しい味なので、横浜土産には喜ばれるかと思います。

【スタバ】チョコレートwith パッションフルーツ

明日から、ミルクティーちょこあが出るので飲んでおこうとスタバへ。個人的にチョコレートwithアーモンドプラリネより断然パッションフルーツの方が好みです。強すぎない酸味がチョコレートの香りを引き立ててくれます。そしてサッパリしてるので、飽きずに最後まで美味しく頂けます。


クラッシュしたチョコもビターな感じで美味しいです。
オススメします。まだ飲んでない方は、急いで下さい。
明日からのミルクティーも期待です。

3/1から、そごう7:30閉店だってー。もう寄れなくなっちゃう。これはつらい。そごう8時閉店で、いつも7:50ぐらいに着くから、お得に買えるのに。

3/1から、そごう7:30閉店だってー。もう寄れなくなっちゃう。これはつらい。そごう8時閉店で、いつも7:50ぐらいに着くから、お得に買えるのに。

[セブンイレブン]おむすびどんぶり「特製かつ丼」食べてみた✨毎年リニューアルして新発売として発売されています。


おにぎりの中で1番好き🎵せっかく美味しいのに毎年リニューアルしてしまいます。ヒレになった時は嬉しかったな。
今回はかつの肉が減り、玉子が増え分、ボリューム⤵️ダウンになった気がします。


そして味が濃くなってしまいました💧食べた後ずっと喉が渇いて仕方ありません。以前は出汁の利いた味で美味しかったのに。1番初めのが好みでした。2個食べれば満足だったのに、味が濃くて2個食いはムリです。しかもボリュームも減ったため2個じゃ足りそうにありません。サラダを付ければいいと思いますが。
苦手な脂身も少なくて(殆ど無い)本物のかつ丼より好きだったのに残念でした。
次回のリニューアルに期待します❗

キャラメルラボ キャラメルショコラサンド(横浜ハンマーヘッド)


キャララボの生キャラメルは、バニラ風味豊かで本当に美味しいのですが、こちらのクッキーサンド残念です。
オレンジ風味なんですが、キャラメルのいい所が失われてます。クッキーもマジパンの様なもったりしたクッキーでなんか残念でした。
買うなら生キャラメルですね〜

京都祇園いづう「鯖姿寿司」

祇園まで行かなくても京都駅周辺でテイクアウト出来ます。
テレビでも紹介されていました。

祇園の「いづう」で食事する時間が無く、

帰宅の新幹線に乗る前にテイクアウト。

京都駅周辺ではJR伊勢丹地下2階で購入可能。

土日祝日は予約した方が懸命ですね。075-352-1111(代)


1本2人前 4860円(税込)
1人前 6切れ 2430円(税込)
1本の方はカットされていないので日持ちは翌日まで。
1人前の方はカットされている為、当日となっています。
四季を描いた風情のある包みを開けると、竹の皮にくるまった黒光りした昆布が。

1切れ取ると、分厚い昆布が糸を引き、粘りが凄い。

ご飯は出汁で炊いてあり、酢飯ではありません。

巻いてる昆布が酸っぱい。その昆布の旨味と酢で鯖とご飯をまとめている。鯖も背と腹の部分を1切れで両方食べられる様になっています。

鯖も臭みはなく。
凄く手間隙かけた美しい鯖姿寿司、1度は食べてみては如何でしょうか?

横浜赤レンガ倉庫 今年もやってきましたストロベリーフェスティバル🍓 2月16日まで。


毎日もらえる!ブランドいちごの無料サンプリング🍓
本日2月10日は、いわき市の ふくはる香 です。
1時間以上並んでゲットした苺は、2粒でした😥
16日まで毎日もらえます。
1時間以上前から並べば、大体ゲットできますが、週末はもう少し早めに来る事をオススメします。
天気が良ければ、さほど寒くはありません。
中国人観光客の姿もなく、ただイチゴ好きが集合しているフェスです。
いちごマーケットやカフェも併設されて、とても賑やかです。イチゴ好きは是非〜🍓

せっかくなので、グラニースミスのアップルパイ🥧 神奈川県産 海老名いちご のアップルパイ 562円を購入。


今のこの時期にしか販売されません。数量限定。
アップルの中にはカットされた海老名いちごとカスタードが入っていて、甘酸っぱく甘さも控えめで美味しかったです。ご賞味下さい🍓