お腹いっぱいの中、近くの鎧塚ファームへ🚗 特産品の湘南ゴールドジャムを購入しました。 川島なお美さんの碑には、いつも薔薇の花が咲いています🌹

お腹いっぱいの中、近くの鎧塚ファームへ🚗
駐車場が満車で、相変わらず人気がありますね。
レストランも満席、パン、ケーキを買うのも凄く並んでいました。
せっかくなので、薄曇りの中、散歩しました。
海岸線が見え、景色の良い所です。


山桜がもう散り始め、菜の花が綺麗に咲いていました。
湘南ゴールドや夏みかんの柑橘類がたわわに実ってました。特産品の湘南ゴールドジャムを購入しました。
川島なお美さんの碑には、いつも薔薇の花が咲いています🌹

かまぼこの里があり、立ち寄りました。こちらでは山桜が満開でした🌸 かまぼこの里は、小田原鈴廣の練り物等が沢山売っています。新型コロナウィルス感染防止で、いつもある試食が一切ありませんでした。 それでも人は沢山来ていました。

かまぼこの里があり、立ち寄りました。こちらでは山桜が満開でした🌸
かまぼこの里は、小田原鈴廣の練り物等が沢山売っています。新型コロナウィルス感染防止で、いつもある試食が一切ありませんでした。
それでも人は沢山来ていました。私達の目的は、昨日から始まった「箱根スイーツコレクション」です🎶
紅茶香る♪かまぼこの形の春色ケーキ ドリンク付き 1045円
紅茶のパウンドケーキに苺のムースを乗せて、ホワイトチョコとピスタチオのビスキュイでかまぼこ型にしたケーキです🍰お花が飾ってます。


お花とマンゴーとキウイとラズベリーが入った甘いゼリー、ゆずのジェラートも添えてあります。
やわらかな春風が感じるような花とフルーツ、香りと食感を楽しめます🌸

・小田原〜箱根旅2日目・ ランチは歩いてすぐのお店、彫刻の森駅から徒歩4分の レストランおもと 元祖カツカレーのお店で有名です。

・小田原〜箱根旅2日目・
20年3月8日(日)
今日は朝から大粒の雨☔️
ランチは歩いてすぐのお店に行きました。
彫刻の森駅から徒歩4分の
レストランおもと です。
親子で頑張っていらっしゃいます。外観と違って、落ち着いた雰囲気のよいお店です。


こちらは、元祖カツカレーのお店で有名です。
やはりカツカレーを注文しました。1100円です。
あとはハンバーグ定食にしました。1375円です。
店主は、右手に皿を持てる義手を上手に使ってました。
眉が太く、濃い感じがまさにブラックジャックの世界そのものでした。
店主は、有名な富士屋ホテルで修業されたそうです。
早速、カツカレーを実食🍛
形どったライスの上にカレーがかかって、その真上にカツが置いてあります。


カツが薄いですが、サクサクで美味しいです。
ご飯が多く感じました。
サラダは2種あり、ポテトマカロニのサラダと、生野菜のサラダが添えてあります🥗
カレーは、懐かしい給食の黄色いカレーを思い出しました。後からスパイスを感じる優しいカレーです。
ハンバーグ定食は、同じサラダ2種類、ご飯とオニオンスープが付いてます。
まずオニオンスープです。寒いのもありますが、良い香りでとても美味しかったです。ご飯が少なく感じました。肝心のハンバーグは厚さが薄く驚きましたが、味は、こだわりを感じるソースに合い、美味しく頂きました。
ボリュームがもう少しあればよかったです。
他のメニューも食べたくなりました。ビーフシチューとパン、海老ピラフ、刺身ステーキも美味しそうです。

元祖カツカレーのおもと
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1119 ☎︎0460-82-4715

[むさしの森珈琲]融通のきく感じの良い店員さん達と賑やかなのに居心地の良いお店です。パンケーキを食べたく来店しました。 ランチ時に来てしまったので混んでます❗ほぼ満席。1人だったのでカウンターへ。

[むさしの森珈琲]融通のきく感じの良い店員さん達と賑やかなのに居心地の良いお店です。パンケーキを食べたく来店しました。
ランチ時に来てしまったので混んでます❗ほぼ満席。1人だったのでカウンターへ。
12席ですが1人客ばかりなので間を開け7人。ゆったりと落ち着いて食事できました💡


店頭には季節の苺のパンケーキが紹介されてます。これだ‼と思いながら入店。
お食事も美味しそう🎵
悩んだあげく、「森のベリーフェスティバル」セットにしました。苺のパンケーキも付いてます(^o^)vアペタイザーは、カリカリチーズトースト、ミネストローネ、チーズドレッシングのサラダ。


紅ずわい蟹とアボカドのクリームパスタ、国産いちごのパンケーキ、セットドリンクです。1980円税別
オーダーしている時に気づいたのですが、ローストオニオンが( ̄□ ̄;)!!苦手😱💦パプリカ多めに変更して下さいました✨そして、パンケーキには通常のは上に苺🍓なのですが、セットだとラズベリーソルベが乗ってます!これもバニラアイスに変えて下さいました‼️感謝。
アペタイザーのミネストローネ、めちゃ旨☺️熱々なのも嬉しい。チーズトーストも美味しかったし、チーズのドレッシングもグッド❗パスタも文句なし。パンケーキは苺クリームがちゃんと苺🍓で酸味もあり美味しい🎵変更してくれたバニラアイスで苺ミルクの風味になってサイコー😃⤴️⤴️


大きめマグカップに注がれたコーヒーは、タップリで長いしてしまいそうです。
赤ちゃんが泣いてたり、おしゃべりで騒がしいはずなのに、1人でゆっくり読書している人が居たり。それなのに、くつろげるのはお店の造りが癒し系なせいかしら?
良い時間を過ごせました。
ご馳走さまでした。

20年3月6日スシローでランチしました🍣 期間限定品を注文しました。 ・本鮪3貫盛り  330円 (大トロ・中トロ・赤身) ・生えび3貫盛り  330円 (特大ジャンボ赤えび.マダガスカル生えび.天然生えび)

20年3月6日スシローでランチしました🍣
期間限定品を注文しました。


・本鮪3貫盛り  330円
(大トロ・中トロ・赤身)
・生えび3貫盛り  330円
(特大ジャンボ赤えび.マダガスカル生えび.天然生えび)
・釜揚げしらすに生しらす
          110円
・めかぶ長芋納豆軍艦
          110円


匠の一皿シリーズ
・ぶり大根春菊ソース165円
・サーモンなめろう 165円
・黒酢酢豚  418円


デザート
・北海道みるくアイス330円


マグロは美味しかったです。
生えびは3貫は飽きました。
匠の一皿は、ソース等の味はいいのですが、あまり生物とマッチしてませんでした。
酢豚は肉が固いが、野菜はシャキシャキでした。
しらすは、シャリが少なく感じ、普通でした。
めかぶは、ヘルシーでなかなか美味しかったです。
デザートのみるくアイスとべつばらクリームは、口の中をサッパリしてくれます。
今日は8皿 1958円 食べ過ぎました。ご馳走様でした。