新型コロナウィルス抑制の為、不要不急の外出自粛要請の中[東海道新幹線]の様子。 金曜日の夕方ですが、新横浜駅はいつもの賑わいはなく、今までにないほどの閑散ぶり。 本数も間引き運転で新大阪行きは無く、博多行きになっています。

新型コロナウィルス抑制の為、不要不急の外出自粛要請の中[東海道新幹線]の様子。
金曜日の夕方ですが、新横浜駅はいつもの賑わいはなく、今までにないほどの閑散ぶり。
本数も間引き運転で新大阪行きは無く、博多行きになっています。


乗車客は、席を開けまばらに座っています。私の取った席も出来るだけ人数の少ない車両をと、前日の夜に取りました。10名位ですね。
通常では考えられません。
アナウンスでは空気の入れ換えを行っているとの情報も流しています。
乗車したとたん、消毒液のキツイ匂いが‼️
安心しますが、マスクをしていても感じるので苦手な方はツライかも😥

箱根ルッカの森 チーズスフレ、チョコレートスフレ(菜の花)

箱根ルッカの森 チーズスフレ、チョコレートスフレ(菜の花)

三連休、箱根は、混んでますね〜暖かいし良い天気ですね。強風ですが、過ごしやすいです。


バームクーヘンで有名なルッカの森ですが、今回チーズとチョコレートのスフレを購入しました。各880円でした。
チーズは、軽めでふんわりしてます。チョコは、濃厚でしっとり濃ゆくて好み。娘は、チーズの方が好き。と言うので好みですね。

何年か振りに行きました。 変わったお寿司はないかと?物色して1番気になったのは、豚骨ラーメン🍜(笑)かっぱ寿司🍣 

かっぱ寿司🍣 

何年か振りに行きました。
変わったお寿司はないかと?物色して1番気になったのは、豚骨ラーメン🍜(笑)


海鳴ラーメン監修の豚骨ラーメン気になり注文!すっごく小さい。と思いましたが量は丁度良いです。味は、思ってたよりサッパリしていて、癖のない豚骨でした。もう少しインパクトがあると良いのですが、私はお寿司のガリで紅生姜代わりに食べたらバッチリ❗️あと胡椒も合いました。私より子供達が気に入ってました。

私が今回美味しいと思ったのは、さかなの竜田ロール!沢山魚の竜田揚げが入ってて、何より脂っこくなかったです。天ぷらは、ポテトの味がして、お菓子感覚でダメでした。

スシローの方が良いと思いました。
子供連れが多いのでポテト🍟の注文が多かったんですね〜
やはりスシローの方が良いです。

小布施堂モンブラン (栗鹿の子が有名です)

小布施堂のモンブラン🌰
栗鹿の子が有名なお店です。
朱雀も有名ですが高いので、今回はモンブランを購入してみました。600円。
渋皮栗クリーム、栗あん、スポンジ、生クリームが入っています。栗そのものの味がして抜群に美味しいです。
不定期ですが、百貨店でも期間限定で購入できます。

小布施堂の桜あんパフェ

小布施堂の桜あんパフェ🌸
こちらは横浜高島屋限定の商品です。550円。


上にはクラッシュした桜ゼリーが乗っています。
次に桜あんクリーム、栗あん、プリンの層になっています。このハーモニーが口の中で絶妙に合い、とっても美味しかったです。季節を感じられる逸品です。


タカノフルーツパーラー マスクメロンと苺のパフェ

タカノフルーツパーラーのパフェを頂きました🌟


マスクメロンと苺のパフェ
1980円🍓🍈
プレミアムフライデーならマスクメロン1カット増量中。
マスクメロン取扱100周年で100の数字クッキーが付いているのが可愛いです。


マスクメロンは甘く美味しいです。苺は甘酸っぱくアイスに合わせて食べ進めましたが、マスクメロンシャーベットは少なく、あとは苺アイス、バニラアイス、コーンフレークとゼリーが多く、途中で寒くなりますね。それを上手に混ぜながら美味しく頂きました。間にフルーツが入っていたら最高なのに〜と思いました。


彼女お借りします アニメ化決定!いつから放送?2020年7月から放送スタート!クラウドファンディングやレンタル彼女など話題の漫画がいよいよアニメ化です。

彼女お借りします アニメ化決定!いつから放送?2020年7月から放送スタート!クラウドファンディングやレンタル彼女など話題の漫画がいよいよアニメ化です。

スシロー りんごと紅茶のパフェ🍎鶏ザンギ 本マグロ中トロと赤身

又林檎と紅茶のパフェが戻って来ました。あまり甘くい紅茶のアイスとリンゴパイのアイスが本当に美味しいです。下にスポンジと生クリームが入ってます。お腹いっぱいでも別腹でペロリと食べられます。


ザンギは、結構ニンニクの味がします。割とサッパリしてて、コチラも中々です。


本マグロは、赤身も中トロも美味しいですよ。両方ともに150円でお値打ち価格!


メルペイなら500p戻って来ます。ただし、メルペイ払いできる店とできない店がまだあるので、要チェックです。
メルペイ払いできる店は混んでます。空いてる方の店に行ったらできなくで残念な思いしました。

[スターバックス]「バタースコッチ コーヒージェリー フラペチーノ」(税抜き590円)飲んでみた✨バタースコッチとコーヒーゼリー合います🎵口の中に入って来る時のゼリーの柔らかい感触も丁度よくて、いい感じ💡

[スターバックス]「バタースコッチ コーヒージェリー フラペチーノ」(税抜き590円)飲んでみた✨バタースコッチとコーヒーゼリー合います🎵口の中に入って来る時のゼリーの柔らかい感触も丁度よくて、いい感じ💡
ステーキ懐石のコースを食べに向かう途中で、飲んでしまった事に後悔しました❗思いの外、お腹に溜まる😅飲みきる前にお腹いっぱいになってしまいました💧
美味しかったので、リピします☺️次回は「アーモンドミルク」をカスタマイズします。絶対、合う✨と思います。