【はま寿司】濃厚うにクリームパスタ

[はま寿司]の「濃厚うにクリームパスタ」ウニ寿司を超えた旨さ‼️
ここは、イタリアンレストラン⁉️と思ってしまいます✨
クリームソースも美味しくてスプーンですくって完食しました。ソースはパンで食べたいトコですね。


150円のウニ軍艦と100円のウニ包みも魅力的な価格❗しかし、美味しさでは「濃厚うにクリームパスタ」。麺類の価格では税抜き450円は高めですが、満足できます🎵うに臭さはありません。うに祭り開催中に何度でも食べたい🎵
見た目的には、パセリが散らしてあれば尚更ヨカッタですねー。
病みつきパスタです☺️オススメ❗

うにの風味と旨味がたっぷり溶け込んだ

「濃厚うにクリームパスタ」が新登場しました

濃厚でクリーミーなソースはゴーダチーズと白ワインが入っており、風味豊かですよ。

「はま寿司」の「うに祭り」で、うにの濃厚な味わいをご賞味あれ!。

お値段 450円です。

はま寿司 再登場❗️濃厚うにクリームパスタ🍝

はま寿司 再登場❗️濃厚うにクリームパスタ🍝

前回食べ損ねたうにクリームパスタ。ずっと気になってました。お値段も400円超えなので、失敗したらヤダな〜と思いつつ今回も逃したくないので実食!思ったより癖がない!


何よりリングイネパスタが美味しい。うにクリームの味は、クリームパスタと言うより。うにポタージュスープの様な感じです。食べ進めて行くと段々美味しくなる感じです。癖になるって言うんでしょうかね。
雲丹の風味がそれ程、嫌味じゃないです。凄い美味しいとは言えませんが、悪くない感じです。気になってる方は、食べてみても良いと思います。パスタは、本当に美味しいです。最後まで柔らかくなる事ないです。

【酷評】ウニが乗っかっていません はま寿司 濃厚クリームパスタ

腹が立ちました。

見本と全然違います。

ウニが乗っかっていません。

探しましたが乗っかっていません。

乗せ忘れですね。

腹が立ちました。

文句を言いたいところでしたが、連れがいたので我慢しました。

これで税込み500円近いです。

金返せレベル。

麺が不味い!なにこの麺。不味すぎる。

連れも麺が不味いと言っていました。

スープは美味しいですけどね。

不味いので残しました。

因みに、草加花栗店です。

ウニが乗っかっていません。

クレーム入れられなかったのでここで公表します。

頼みますね!

高級食パン✨「アゴが落ちた」と「に志かわ」食べ比べてみた💡 先日、初めて川越にオープンした「アゴが落ちた」を食べてみて、「に志かわ」とどう違うのか確かめたくなりました❗

高級食パン✨「アゴが落ちた」と「に志かわ」食べ比べてみた💡
先日、初めて川越にオープンした「アゴが落ちた」を食べてみて、「に志かわ」とどう違うのか確かめたくなりました❗
「アゴが落ちた」の方が甘い。ひとくち目で生クリームや牛乳の風味を感じてられるのがスゴイ‼️これは焼かずに生で先ずは食べて頂きたいですね✨生地のきめが細かく、焼いても周りはサクッと中はふんわり柔らか💡焼くと更に甘く感じられます。

何も付けなくても美味しいし、バターや素材の甘さのみのジャムは勿論、ハム&レタス、キャベツ&コロッケを挟んでも絶品です。ほんのり甘さのある食パンですがお惣菜とも相性ヨシ☺️ふんわり柔らかですが適度な弾力もあります。
今まで1番好きだった「に志かわ」。

しっかりした生地の為、普通の包丁でもカットしやすい。「アゴが落ちた」の方が柔らかいのでカットは難しい。生で食べた時のインパクトは負ける。お互いの材料にあまり違いがない様なので分量なのでしょうか。生クリームや牛乳の風味を強く感じる方が好みでした。
焼くと甘味の違い位で大きな差は感じなくなりました。
サンドイッチでは、カットしやすい「に志かわ」が便利ですが、生の時の食感で「アゴが落ちた」が断然上だと思いました。
価格はどちらも2斤税抜き800円。
「に志かわ」は店舗がどんどん増えているので手に入りやすくなりました。
「アゴが落ちた」は今のところ川越駅の1店舗のみ❗しかも整理券を貰わないと買えないので手に入り難いですね。
機会があったらぜひ食べてみて下さい。
因みに「に志かわ」と比べられる事の多い「乃がみ」とでは「に志かわ」の圧勝。その上をいく食パンに出逢えて幸せ🎵です。
あくまで私の好みですが、ご参考になれば幸いです。

広島みやげ[にしき堂]「生もみじ」

広島みやげ[にしき堂]の「生もみじ」。

有名すぎるほどの広島銘菓「もみじまんじゅう」。

今は生もみじが流行っています。

生地がモッチリしていて、美味しい。
モッチリ生地が生っぽい食感って事なのですね。
生地は甘みがあり美味しいです。
カステラ生地が好きな人、モッチリねっとりした生地が好みの人、それぞれ選択肢が増えました。
イマドキなのは「生」でしょうね。
広島へ行かれた際は、試してみては如何でしょうか。

また、帰省で職場へ配るのも個包装なので喜ばれます。

帰省前&旅行前に楽天で注文しておけば、楽ですね!


[かつや]の期間限定メニュー「デミたまメンチカツ定食」食べてみた✨ メンチカツは案外小さめが2個ですが、見た目よりボリュームありました!

[かつや]の期間限定メニュー「デミたまメンチカツ定食」食べてみた✨
メンチカツは案外小さめが2個ですが、見た目よりボリュームありました!しかし残念なのがメンチカツの質‼️牛・豚の合挽だというので食べる事にしたのですが…肉は白っぽいです。鶏と豚の様な感じ。ジューシーなメンチカツではありません。お世辞も言えない位のメンチカツでした。
それに反してデミグラスソースの味はヨカッタです🎵くどくなく最後まで美味しく食べられます。半熟になった玉子もいい❗千切りキャベツとの相性もいい‼️
メンチカツは改善して頂きたいですね。
そーいえば「デミたまメンチカツ定食」を注文したのは私だけ。他に16人ほどお客さんが居ましたが食べてる人はいませんでした。
前回の「味噌チキンカツ鍋定食」と「味噌チョコカツ丼」がめちゃ旨だったので残念な感じでした。
味付けはヨカッタのになぁー
ご馳走さまでした😋

【はま寿司】コク旨 あん肝茶碗蒸し

[はま寿司]「コク旨 あん肝茶碗蒸し」食べてみた✨

あんがかかっています💡このあん、甘いです。

その為、茶碗蒸し本来の出汁の味が分からなくなっています。

でも悪くないンですよ。

正統派茶碗蒸しを望んでいたらガッカリかもしれませんが、

これはこれでイケる❗
中にはあん肝の角切りが2個入っていました。

「コク旨」の名の通りコク有❗
私的には、香りも見た目もよく分からなかった「松茸の茶碗蒸し」よりずぅーといい✨
個性的な茶碗蒸しでgood☺️
ご馳走さまでした😋

[八天堂]「広島メロンパン」「とろける食パン」

クリームパンがめちゃ旨の[八天堂]の「広島メロンパン」と「とろける食パン」がスーパー「サミット」で買える✨驚きですっ‼️
横浜ポルタ店には常温のパンは「とろける食パン」プレーンのみ。サミットでは「とろける食パン チョコレート」も‼️「広島メロンパン」はプレーンとカスタードクリーム入りの四種類。
全部食べました🎵
八天堂にて「とろける食パン」は購入したことがあり、とろけるの意味が分かりませんでした。800円と、高額だったし。普通に美味しいデニッシュパンでした。


この食パンのリピは無し、のつもりでしたが、チョコレートがあるではありませんか‼️いっぱいチョコレートが入ってる✨値段は同じ800円。即買い。
やはり、とろけるの意味は不明(笑)焼いてもとろけません。しかし、バターを多めに乗せトーストした所、「とろけたぁ♥️」チョコレートとバター。最強ですっ(^^)
「広島メロンパン」パッケージいいですね😃上にクラッシュしたアーモンドが乗ってて香ばしい🎵食感も楽しい✨カスタードクリームの量は多くはありませんが美味しい☺️メロンパンの中では私的には上位にランクインします💡
クリーム無しは185円位、カスタードクリームは200円。あまり差がないのでカスタードクリームがオススメ。
何度かサミットで購入していて、菓子パン売場の最上棚にいつもあるので常設の様です。
横浜ポルタでも買えないパン、サミットが狙い目ですよ。

キャラメルラボ 横浜ハンマーヘッド

キャラメルラボ 横浜ハンマーヘッド

11時と15時の2回のみ販売のパリッとキャラメルシュー、やっと買えました。


パリパリと焦げたシュー生地にキャラメルクリームの中に生キャラメルのソースが入ってます。名前のとおりパリパリしてます。そして美味しい。大人の味です。
主人は、苦味が強くで苦いのが残念と言ってました。私は香ばしいと思っただけですが、もしかしたら、主人の食べたのが焼きすぎてたのかも。当たりハズレがあるなら、ちょっと残念ですが。大人のシュークリーム1度お試し下さい。
ちなみに、生キャラメルは、本当にバニラビーンズ 香る、良い余韻が残るキャラメルです。
キャラメルシューも良いですが、1番のオススメは生キャラメルです。

【はま寿司】「旨辛ネギ盛り」「濃厚うにクリームコロッケ」

[はま寿司]「旨辛ネギ盛り」と「濃厚うにクリームコロッケ」

白髪ネギに食べるラー油がかかっています💡

半信半疑で、1番旨辛ネギと相性が良さそうな海老をチョイス。

他に、トロびんちょう、真いか、真だこがあり全て2貫税抜き150円。


ザクザクした食感の食べるラー油が白髪ネギとネタと合い、美味しいです🎵

ひとくちで口に入れてもまとまっています。

酢飯とも合う💡というか、ピリ辛が勝って酢飯を感じない。
水餃子にも「旨辛ネギ」あります❗こちらの方が間違いない‼️だろうと思いましたが、アルコールが欲しくなるのが至極な為、徒歩で来店した時にします(笑)
中辛程度です。試す価値あり‼️


「濃厚うにクリームコロッケ」ちっちゃ💦冷凍を揚げて器に乗せただけ。

色気も何もなく質素な印象。

ソースは付かないとの事でしたが、今は「カキフライ」がありそのソースがある為、別皿で持って来て下さりました。

感謝!ソースを付けた方が美味しかったです💡
小さいながら、トロっとした濃厚なクリームコロッケで中々。

見た目より満足。ただ、2個ですが税抜き200円は高い感じですね。


今回のメニューのお目当ての「ウニつつみ」税抜き100円

💡いつもは何皿か食べるのですが…ウニ少なくなりました(泣)

1皿だけしか食べませんでした。満足度↓となりました。

海苔の大きさは変わらず😃ス●ローは海苔も小さくなりましたものね💧

100円ですもの!企業努力とみなしましょう。
ご馳走さまでした😋

ドミノピザ🍕 (line)クーポン半額を使って買ってみました。 本日までの半額でした。 気になっていたモッツァレラチーズ 100%のウルトラチーズMサイズをお持ち帰りで購入しました。 1620円。

ドミノピザ🍕
(line)クーポン半額を使って買ってみました。
本日までの半額でした。
気になっていたモッツァレラチーズ 100%のウルトラチーズMサイズをお持ち帰りで購入しました。 1620円。
半額なのに高い💢
ここでカラクリが判明!


ドミノピザでは普段から、お持ち帰りすると、一枚割となり、 1600円+税で購入できます。2枚目0円になります。
なのでクーポンを使うと割引にならない通常料金の半額なので税込 1620円となります。
たったの 108円安いだけでした。ピザもチーズしかのってないので固まりになり、温めて頂きました。家にあるものをトッピングすると美味しい事に気付きました。
先日購入したガストピザの方がコスパは良いです🌟