[神奈川県赤十字血液センター]「献血」駅前広場で献血CARが来ていて寄ってみました✨気になるお土産をご紹介!豪華ですよ!

[神奈川県赤十字血液センター]「献血」銀行へ行った際、駅前広場で献血CARが来ていて寄ってみました✨
普段はスルーしてしまうのですが、不運が続いていて流れを変えたく、いつもと違う行動をしてみようと足をドメインました💡
空いていても最低30分はかかるそうですよ❗献血をする際は時間に余裕を持って下さいね😅駐車料金かかっちゃうな、との思いはあったものの、○数年ぶりの献血をしようと受付を進めてました。パソコン画面で質問に答えていき終わった時、なんと‼️私は献血できない事が判明( ̄□ ̄;)!!ショック😱⤵️⤵️
2~3年前まで人由来のプラセンタ注射を打ってたのが理由です❗人のじゃなければ(馬や羊など)大丈夫だそう。一生献血できないって。
出来なかったのに、なんと!お土産貰っちゃいました‼️


受付でスポーツドリンクを飲まされ(常温だったので超マズ)ましたが、もう1本と、カロリーメイト、ビスコ、お花(育て方用紙付き)、キティちゃんのティッシュ。申し訳ない気持ちを抱きながら帰宅です。
女性の場合、ハードルが高いそうで5人の内1人が献血できればいい方、との事。
皆さんも注射キライとは思いますが、貢献するのもいいかも。ね💡