ファミマ テリーヌガトーショコラ

ファミマ テリーヌガトーショコラ

ローソンのGODIVAテリーヌを食べ損ねたので、ファミマのテリーヌを購入しました。

当たり!美味しいです。
上のクリームにくるみが入っていて正にトップスの味!
そして下のガトーショコラの部分は、濃いテリーヌ状のガトーショコラしっとりしてて濃厚なチョコで満足です。
食べるべき一品です。
是非お試し下さい。

花畑牧場「ブラータチーズ」「ポッコンチーニ」


材料 1人前 : ブラータチーズ 298円
トマト&ガーリックのパスタソース 1/2瓶 162円
パスタ 100g 28円
たまたま冷蔵庫にあった舞茸 1/2袋 65円
オリーブ油、塩、適量


①先ず、鍋にお湯を沸かしながらフライパンにオリーブ油を入れ、火にかけます。
②手で割るように舞茸をちぎりながらフライパンへ投入し軽く炒めます。
③②の中へパスタソースを入れ温めます。
④沸いたお湯に塩、オリーブ油少々を入れ、1.7㎜なので7分、時々かき回しながら茹でます。
⑤茹で上がった麺をフライパンへ移します。湯切りの必要はありません。
⑥軽く混ぜ合わせたらお皿に盛り、ブラータチーズを乗せナイフで切り込みを入れて出来上がり❗


ブラータチーズの生クリームぽい風味がトマト味にマッチ✨めちゃ旨😋偶然的な舞茸も食感が良くてgood⭕でした。
冷蔵庫の残り物であったので、緑色の彩りに少々ケールを入れました。
お店で食べたら2000円するブラータチーズのパスタ。メニューにある店も少ないですよね。それが家で作ると553円程度🎵
「ブラータチーズ」はスーパーのオーケーで購入しました。ブラータチーズが手に入らなければ、モッツァレラチーズでも美味しいと思います。小さなひとくちタイプの「ポッコンチーニ」が私のお気に入りです。
是非、お試し下さいね。