【大戸屋のオススメ】チキンかあさん煮定食で決まり

チキンかあさん煮定食を頼んだ。これはアツアツなので毎回口に大火傷を負う料理だ。

チキンかあさん煮定食の値段は税込880円である。

ごはんは五穀米をチョイスした。少な目にして20円引きである。おかずにボリュームがあるので女性は少な目でちょうどいい。

こちらは、味噌カツ煮定食である。

筆者は味噌カツ煮よりも、かあさん煮のほうが好きだ。この味噌カツ煮は酸味の強い味噌でいわゆる名古屋の甘い味噌カツとは違うお味である。

こちらのうどんは490円だがイマイチである。せいろが売り切れだったので頼んでみたが、一言で言うならばイマイチである。

【バナナ】田辺農園バナナを越えた美味しさ、インカバナナを食らう。

そごうで発見した1本180円のインカバナナを購入。(お高いですね汗)

気になったので、食べてみました~^^。

甘くて旨い。お値段が高いだけある笑

田辺農園を越えたかな。

こちらのインカバナナは、有機栽培のペルー産です。

自然が育んだ最上級のバナナって感じ。笑

雨季に氾濫する河川がアンデス山脈の豊かな土壌を育てており、南極から北上するフンボルト海流が風味をアップさせているこのインカバナナ。

鳥の糞を肥料としている。←えw

乾燥地帯で雨が少ないので農薬不要で育てているバナナ。

と、能書きが書いてありました^^

味にコクがあり美味です。このインカバナナはリピートします。

横浜みなとみらい スマートフェスティバル2019

横浜みなとみらい スマートフェスティバル2019🎆
20000発の花火🎆は、26分間、最初から連発‼️
3ヶ所からの打ち上げは圧巻‼️


クレーン車を使用しての仕掛け花火🎆は初めて見ました🎵
交通規制もなく、駐車場🅿️も余裕あって良かったですよ。
私はベイブリッジ正面のマンションから見物させて頂きました。
海上からの打ち上げ台2ヵ所から上がるのも見えて、花火🎆が迫って来ます✨
神奈川新聞社が花火大会撤退して寂しかったのですが、スマートフェスティバルが昨年よら始まり、更にパワーアップ(^^)🎶
来年は是非、皆さんも見に来ては如何でしょうか💡