[マクドナルド]「ハワイアンパンケーキ」

朝マックのメニューにあるので食べてみた✨
パンケーキ自体はメイプルパンケーキです。

キャラメル&マカダミアナッツのソースをかけて食べます。

フランクフルトに付いてくる片手で半分に折って出すケチャップ&マスタードと同じ容器でした。

手を汚さず簡単なのが良いですね✨

マカダミアナッツの粒々で入っていて食感が良いのですが、キャラメル味が濃く甘い❗

パンケーキの塩味がより甘さを強くさせています。

ソースの量が少ないと思いましたが、甘いので丁度良いかもしれません。
もっと柔らかな優しい味のソースだったら良かったと思いますが塩気の効いたメイプルパンケーキには濃いソースにするしかなかったのかもしれません。
ハワイアンはマカダミアナッツのみで表してる様ですね。

粒々だけでハワイ風にするにはムリがあった様です。
290円と安価なので、それが救いな商品だと感じました。
ご馳走さまでした。

マクドナルド どこでもハワイ! チーズロコモコ、ガーリックシュリンプ、スパイシーバーベキュー、パンケーキ🥞

チーズロコモコは、食べ応えあります。ロコモコソースが抜群に美味しいです。チーズが濃い味で主張してます。私的には、チーズは、要らないです。(笑)


ガーリックシュリンプは、1番スパイシーでした。ほのかにガーリックの味しますがエビフィレオのスパイシー版ですね。


スパイシーバーベキューは、思ったより辛くなく、子供が気に入ってました。


ハワイアンパンケーキは、甘そうだと思ってましたが、この位甘い方がこのパンケーキには、合います。

もマクドナルド どこでもハワイ! チーズロコモコ、ガーリックシュリンプ、スパイシーバーベキュー、パンケーキ🥞ちもちした塩気のあるパンケーキにドロっとマカデミアキャラメルソース。キャラメルの味が強いと思ってましたが、キチンとマカデミアナッツの主張あって、好きです。
パンケーキがイマイチです。
あと、写真にないですが、マックフィズのブルーハワイとレモネードも飲みました。悪くないですが、やはりバーガーには、コーラが1番美味しいです。
このセットにポテトLが2個付いて2300円税込でクーポンあります。
是非夏休みにお子様とハワイ気分でどこでもハワイを堪能して下さい。 
どのバーガーもちょいピリ辛で中々美味しいですよ。

[すき家]「オム牛丼」卵ふわふわ


ニラかと思ったらホウレン草💡たっぷり入っていてgood❗チーズも伸びるほど入っていてコクを出してます。卵のふわふわ感も良し(^o^)v想像以上に美味しい🎵
ミニsizeにした所、ちょっと思ったより小さかったかな、という印象でしたが、案外ちょうどヨカッタ‼️


並盛520円、ミニ460円(税抜き)
途中でケチャップをかけて味変して食べました。
オムレツとケチャップは鉄板の相性。
大変、美味しかったです(^^)🎵
リピします✨
今なら、LINE Pay払いで100円のクーポン利用できます。
200円で1つにつき70円引きになるパスもすき家で発売しているのでお得に食べられるチャンスですよ。

牛肉よりも美味しいと言われている、謎の動物ゾッキョについて

牛のように見える動物。

ゾッキョ。

牛とヤクのハーフ。

主に運搬用。

メスのヤクとオスの牛の掛け合わせ。

両親よりも優れた性能がある。

ヤクよりも低地で生きられる。

強い足腰と大きな体格。

粗食に耐える耐久性がある。

メスのゾッキョは妊娠する事が出来るので、

乳牛として活躍できる。

牛肉よりも美味しいと言われています。

ちなみに、その逆のオスヤクとメスの牛で生まれるゾッキョは、

牛の性質を多く受け継いで、あまり性能が良くないとのこと。

2020/8新大久保にある、バーンタム(タイ料理)に久しぶりに行きました!

久しぶりのタムさん。

新大久保駅、東新宿エリアにある、美味しいタイ料理の店。

コロナで店が閉まってる事が多かったが、

開店していてホッとした。

今日はたむさんの奥さんがいた。

メニューも変わっちゃってて、ランチやめたの?と聞いたら、お客さん来ないからランチ辞めた。って奥さんが言ってた。

パッタイをチョイスした。

たむさんは?と聞いたら今は寝ている。と。

しばらくお店しまってたよね?って聞いたら、タイに帰っていたと言ってた。

コックは、いぶし銀でもたむさんでもなく、

見たことのないタイ人の人が作ってました。

ミニストップ ハロハロ果実氷メロン343円税込 白桃パフェ375円税込

ハロハロ白桃が甘くなくてイマイチだったので、メロンも期待しないで注文❗️一口食べてあま〜い(!)そして美味しい💕


贅沢なメロンショートケーキを食べてる感じで、めちゃくちゃ美味しい。そして最後まで飽きずに食べ終えちゃいます。
毎回食べるの決定‼️もっと早く食べれば良かった〜
クラウンメロンソフトが好きじゃなかったので、スルーしてましたが間違え食べるべき一品です。
そして、完熟白桃パフェですが、間違えない美味しさです。
ただ甘いので飽きてしまうかも。でも沢山桃が入ってるので贅沢な気分になります。
コチラもオススメです。

【はま寿司】濃厚冷やし坦々麺

濃厚冷やし坦々麺380円税抜

味が濃いです。そして、ラー油が固まってしまってます。
ネギが大量に乗ってて嬉しいですが、さらに辛いです。


麺は、博多豚骨ラーメンの時の麺と思われる細麺です。
味は悪くないですが、暖かいのが食べたいと思っちゃいましま。冷えてて良いと思えなかったな〜熱々が食べたいです。

【はま寿司】 チョコ好きのチョコレートパフェオレンジソース

はま寿司 チョコ好きのチョコレートパフェオレンジソース

濃厚チョコレートアイスが美味しいです。ブラウニーと思われる物は、アメリカンチョコケーキと思われる。

そして1番下にはチョコレートムースが入ってます。チョコレートだらけなのて、オレンジソースが嬉しいです。2人で半分個なら食べられます。アイスの取り合いになりますが。(笑)

カルディ 冷凍クロワッサン

🥐

一度食べてみたかったカルディの冷凍クロワッサン🥐


よく売り切れている商品、大変人気があるそうです。


フランス産なので、バターの風味に期待して作ってみました。
作り方は簡単、自然解凍夏場20分冬30分その間180度にオーブンを温めて、25分焼くだけです。

10分冷まして食べます。
美味しい💕リピ決定!次は卵黄塗って艶を出しますよ〜

[サーティワンアイスクリーム]7~8月のフレーバー「ショコラカシス」夏にチョコレートはクドイかな、と思いつつラム酒フレーバーに惹かれて食べてみました✨


カシスが普段は苦手💧でも見た目にはカシスリボンは少ない様。濃厚なチョコレートには酸味のある果実は相性鉄板‼️
今はコロナ対策でテイスティングが出来ません😞初めて食べるフレーバーはチャレンジとなってしまいますよね💧勇気がいります(笑)


で、ン十年好きな「ナッツトゥーユー」を保険にチャレンジ‼
結果、チャレンジして良かった✨チョコレート、ラム酒フレーバー、カシスリボンのバランスがいい(^^)
美味しかった🎵
次回は「サンセット サーフィン」にチャレンジします。またご報告しますね😉