新大久保の台湾食堂、帆で台湾まぜそばを食べました!

場所は、キャンドゥの裏にあります!

やみつきルーローハン推しの、台湾食堂です。

餃子定食が安い!
平日13:00。空いています。
台湾まぜそば780円。小さいごはんがついてます。

安くて、美味しい。

台湾まぜそばは少し辛い。

【新羽駅】ア・ラ・カンパーニュ工場直売所オープン

横浜市営地下鉄 新羽駅近く

[ア・ラ・カンパーニュ]工場直売所がオープン。


2020年の夏に新しく店舗が出来たのに気づいていましたが、

営業しているのを見た事がなかったのです。

日曜12時前に行列が出来ていました💡

定休日は無く、毎日12時オープンし無くなり次第終了とのこと。

駐車場🅿️待ちが1台で、直ぐに停められました。

その後は外で並びました。

客は3組程ですが店員は1人の為、以外と時間がかかります。

すこしの間、外で待ちました。

狭い店舗なのでソーシャルディスタンスを保ちながら店内へ。


この日は、ケーキが4種類ありました。

通常店舗と違い、分かりやすく「タルト・オ・ミュスカ」は「シャインマスカットとナガノパープル」と表記されてます☺️

イチゴ、何種も入ったフルーツ(メロンやオレンジ等)、スフレフロマージュ。

通常550~700円のケーキが一律500円です🎵


イチゴと、

シャインマスカットとナガノパープルも旬なので購入。

「イチゴ」は酸味が強く甘さ控えめのカスタードクリームと抜群の相性でした。

タルト生地も美味しい。

「シャインマスカットとナガノパープル」はシロップが染み込んだしっとりスポンジが薄くあり、その下にアッサリしたババロアの様なムース。甘さは控えめです。

この部分だけ食べても美味しさは感じませんが、

ブドウと一緒に食べるとブドウの爽やかな味を引き立ててくれてます。

ちゃんとシャインマスカットもナガノパープルのそれぞれの味を堪能できます☺️どちらも高級ブドウ💡嬉しいですね😃
アウトレット価格で購入出来るのは嬉しい限りです。

ただ、注意しなければならないのは、1時間程度で完売してしまうとの事(>_<)救いは毎日営業している事ですね。

美味しいフルーツタルトをお得に食べられるので、

お近くに行った際は立ち寄ってみては如何でしょうか。

新横浜駅からあざみ野駅方面へ2駅です。
因みに、テイクアウトの箱と紙袋は、通常の店舗と同じなので手土産にしても恥ずかしくありませんよ。


ア・ラ・カンパーニュ横浜工場直売所
神奈川県横浜市港北区新羽町1620
http://www.alacampagne.jp/
時間:12:00~
ALL500円
新羽駅 徒歩5分

↓通常価格ですが、2020/11時点で営業中の店舗になります。

【 関東エリア 】
・北千住1F / 4F
・国分寺
・目黒1F
・秋葉原1F / 4F
・田端
・本八幡
・ルミネ立川
・グランデュオ立川
・溝口1F
・松戸
・浦和
・CIAL横浜
・吉祥寺
・自由が丘
・池袋
・大井町
・大塚
・巣鴨