川上屋 栗きんとんと栗あんぱんの詰合せ。

川上屋 栗きんとんと栗あんぱんの詰合せ。

栗の季節がやって来ましたね。
頂き物の栗きんとん。


めっちゃ上品で優しい癒される味です。栗そのものの味!美味しいです。
そして、びっくりしたのは、栗あんぱん🌰‼️


モチモチの生地に甘さ控えめの粒餡と栗きんとんのハーモニーが最高に合います。生地も邪魔にならないしっとりしたモチモチも相性抜群です。食べておきたい一品です。

シルスマリア エクレア280円クリームが濃厚

カスタードクリームにガナッシュクリームが入ってます。
皮にインパクトがなく、カスタードは、甘さ控えめ。

シルスマリア エクレア280円

ガナッシュクリームが濃厚で美味しい。生チョコっていう感じのクリーム。
食べ応え充分です。
私的には、ハロウィン限定のシュークリーム300円がオススメ。

シルスマリア平塚店
神奈川県平塚市龍ヶ丘2-3
Tel 0463-33-2181
Open 9:30 / Close 20:00
日曜・祭日 Close 19:00
年中無休
駐車場10台

シルスマリア ハロウィン限定のシュークリーム

シルスマリア ハロウィン限定のシュークリームが最高‼️

生チョコで有名なシルスマリアに久しぶりに訪問!目についたのは、ハロウィンのシュークリーム🎃中身のクリームが濃厚なチョコレートクリームにオレンジピールが入ってます。

クリームと言うより柔らかい生チョコです。めちゃくちゃ美味しい!濃厚なのに、重たすぎず、ペロリと完食してしまいました。
皮はサクサクではなく、モッチリです。コレが濃厚クリームと相性が良いです。コレは定番にするべき一品でした。
エクレアもあり、次はコレを狙います。

モンロワール チョコレート ビターチョコ

モンロワール チョコレート

ビターチョコにはドライフルーツのオレンジとクランベリーとラズベリーが入ってて、大人の味です。


ミルクチョコには、ナッツがはいってます。子供は、1番美味しいと言ってました。
ホワイトチョコもドライフルーツでブルーベリーと砕いたグミのチェリーとオレンジ?砕いたクッキーフレークとレモンチョコ角切りで爽やかな感じです。


イチゴチョコは、パフとクランベリー、ブルーベリーが入ってて食感が良いです。
紫芋?は、和の味で酸味がなく、芋の香りとクレープクッキーフレークの様な軽い砕いたクッキーが入ってます。ちょっと餡子の味っぽいので、紫芋なのか?餡子なのか?迷いました。

見た目にインパクトがあり、楽しい商品です。


【DEAN &DELUCA 新作】 まるごと栗パン

【DEAN &DELUCA 新作パン】
秋のパンです。
・まるごと栗パン3個入り
        460円+税
もっちりしたパンの中には、丸ごと一個の栗が入っています🌰 栗パン好きにはgood!
ホクホクの甘い栗と合います。
小さいですが、一個でも食べ応えあります。

・丸ごと葡萄チョコパン
3個入り 380円+税
こちらも同じパンの中に、種なし葡萄一個にチョコクリームが入っています。


パンだけではパサパサもっちりですが、葡萄とチョコクリームがとても合い、美味しいです。

「牧場しぼり」期間限定「バスク風チーズケーキ」

[グリコ]「牧場しぼり」期間限定「バスク風チーズケーキ」が発売✨めっちゃチーズ濃い💡チーズ好きはぜひ食べてみて。
焦がしカラメルクッキーとの相性も良し。チーズの味をジャマしません。ただ、もっとザクザク感をだして食感も楽しみたい所ですね。


新鮮ミルクを使用してバニラも美味しいアイスクリームの、期間限定商品。間違えありませんね。
スーパーで120円程度。
オススメです。