行きたい国 中国のファーストフード真功夫の定食が食べたい。

真功夫は旨いよ。中国に留学していたときに現地の学生が美味しいからと連れてってくれた中国の有名なファーストフード。当時北京オリンピックの年は定食が400円ぐらいだったのに今は1000円越えるって。私の記憶違いかな。物価がすごく上がったような気もするけど。

上海へ安いときだと32000円で行ける。ANAの往復直行便でこの値段だ。これはセール価格で、4日間のプランである。

JTBのメルマガ会員になっておくといい。

上海へは片道3時間位で行ける。

【はま寿司】オススメは赤貝。100円とは思えないクオリティーでビックリ

赤貝は3皿め!これも冷やし担々麺と共に、お目当て♪100円でこのクオリティはスゴすぎです(^^)!!
以前ス⚪ローで赤貝を食べたら、小さくて薄くて、しかもショッパイΣ(×_×;)!食べられた物じゃありませんでした。それ以来、100円の回転寿司では手をつけませんでしたが、これは見た目から良いですね~

つい早く食べたくて2皿は写メ撮らず、実食しちゃいました(^_^;)
3皿目も危うく口の中へ…
の所で!
だから、ワサビと醤油が付いてます(笑)

店舗によって、ラー油の加減でしょうか若干の辛さとスープの量に違いがあります。

皆さん、知ってましたか?
冷やし担々麺が美味しくて、スープまで完食してましたが、残りのスープに入れる「〆シャリ」があるのを!
店舗によってなのか、後から追加したメニューなのか!
今回の店舗はスープが少なかったので、ご飯を入れるにはちょっと足りないかな。

ネタによって使い分けるのがベターですが、中々難しい。
「さしみ醤油」は名前は寿司に合いそうなのに、とろっとした感じの濃さがある甘口の醤油。これは私的には寿司と相性悪し。
「濃口醤油」も合いません。
「昆布醤油」と「だし醤油」が(丸)
「だし醤油」の方が薄い感じで何のネタにも合います!
ネタ本来の旨味を邪魔しません。出汁で引き出す役目をしてる?!のか?大げさな表現かな(笑)
ボトルが大きいので、お店的にもオススメなのでしょうね。
藻塩は、白身魚の炙りに使います。
穴子もタレではなく、藻塩とワサビがオススメですよ。
メニューにも「柚子塩」ってありますが、柚子が苦手な方はこちらでお試しを。
回転寿司の「甘だれ」って、どこの店もイマイチで安っぽい味。
素材を台無しにしてしまう事が多いので、この藻塩は嬉しいです。
通常の塩より美味しい。

【横浜そごう】e.a.g a nのボロネーゼに辛口コメント申す

今日は 横浜そごう でランチ🍝 最近できた新しいお店e.a.g a n 日常の上質 が謳い文句の割にはセルフになってます。ランチセットではない 期間限定7月おすすめメニューなので割高感がありました。
やまゆり牛とブランド茄子のボロネーゼ🍆🍝1680円
味は悪くないが 最初の一口はしょっぱい。ダメ出し多い!
元々 シェ松尾のレストランから始まって4〜5店舗目で いつまで持つか?
ダメ出し…
セルフなので レジでは行列。
水サーバーあるが デトックスでもない普通の氷水。
皿が不安定で くるくる回って食べづらい。
セットではないので 飾り付けもない。
料理遅め。まだ慣れてないのかも?
パスタは固まり多し!
おしぼりも早めに持っていかれて落ち着かない。以上。

7月16〜19日までアフタヌーンティー ティールーム全店で アフタヌーンティーセット3つのケーキが4つ付きます。
定番から季節限定のもの8種から選びます。1556円。
定番のバナナケーキが好きです。あとは普通に美味しかったです♬
明日までです。是非行ってみて下さい。

【ファミリーマート】 「フルーツティー ピーチティーつぶつぶ果肉入り」飲んでみた感想

一言で申す、甘過ぎる~

高校生とかが好きそうな味。桃の缶詰め食ってるみたいな感じダワ。とにかく砂糖が凄い。

ティー感が全く無いのよね。大人にはもっと茶葉がほしいよ、茶葉が。苦味が欲しい。とにかく甘過ぎる。

子供が好きそうな味。もう買わないと思うよ。

「相模屋」豆腐のカプレーゼ風 にすると美味でオススメ。

盛り付けは…センスないですね( o´ェ`o)
トマトが大好きなので、いつも数種類をストックしています。
今日は6種類のトマトをたっぷり使いました。
バジルソースが付いてますが、味も風味もインパクトがない。
オリーブオイルとブラックペッパー&岩塩で味付け。
ブラックペッパーは多目にかけた方が美味しいですよ。

連日の外食でやや太りぎみに(>_<)💧
今日はヘルシーに!と、スーパーで気になったので試してみました。
モッツァレラチーズだと少ししか食べられません(前菜ですものね😅)が、罪悪感なしにサッパリと飽きる事なく完食です。
豆腐がクリーミィなので、オリーブオイルやバジルとも合うンでしょうね。
夏にオススメです。

管理人食レポ はなまるうどん

温玉ぶっかけの中サイズとかき揚げ。税込561円だ。

冷を頼んだ。温と選べる。

セルフでトッピングを生姜とゴマを頂いた。天かすもあるけどさ。かき揚げたのんでるしね。

かき揚げが湿気っていたよ。梅雨だから仕方ないのかな。

高校生?大学生みたいな店員、ネギの中にトング落としてて素手で拾ってたのにはビックリしたわぁ。

はなまるうどんよりも丸亀の方が美味しい。

しばらく来たくないけど、近くにはなまるうどんしかないからねぇー