【スシロー】 大とろ半額が脂がのっていてオススメ

スシロー🍣東神奈川店。
大とろ半額CM中の 特ネタ大トロ 焦がし醤油 酢〆上物とろ真鯖 炙りイワシ 大海老 を注文しました。
夕方で すでに満席で お持ち帰りにし 20分待ちでした!
ネタは いつも落ちているか 倒れているか で覚悟してみると 手渡しの時にすでに 汁もれ 油まみれの状態💦
文句を言うのも疲れ 諦め状態で帰ってきました。
そういう状態でしたから 味は…期待しないつつも…
〆鯖はオニオンやカイワレがいいアクセント
炙りイワシはネタも大きく脂が乗っていた
大海老は安定した美味しさ
大とろは脂が乗っていて美味しかった
脂が乗っているから脂まみれのレジ袋?とも思いましたが やはり違いますよね!
作る方 運ぶ方 気をつけて下さい。
できれば お持ち帰りにせず お店で召し上がって下さい。

【横浜そごう】10階 惣菜と定食はしやでランチ

本日のランチは…。
横浜そごう10階 惣菜と定食はしや です。
デパートは高いイメージですが こちらは最近オープンした比較的安い和食屋さんです。
暑いこともあり 夏のオススメ 「鰹と夏野菜の香味だれ定食 」1501円 にしました。
他にも 刺身 牛カツ 天ぷら 煮魚…メニューあり。
1番の売りは 羽釜ごはんが頂けます。なので15分近く待ちます🍚
鰹は厚切りでなかなかのものですが 香味だれソースは冷たくてもよかったかなぁ。
羽釜ご飯なので美味しいですが ご飯のお供が多くあるのに ご飯の量が少ないの〜お代わりは150円になります。
量を増やすか ランチ時だけでもお代わりできる とかにしたらいいな。
ちなみに週末のランチ時は並びます。
ゆっくり そして あっさり頂きたい方には宜しいと思います。

【新宿タカノ】フルーツゼリー  マンゴープリン&白桃ゼリーを食べてみました。

新宿タカノのフルーツゼリー
これは、マンゴープリン&白桃ゼリー。
スイカ&杏仁豆腐が美味しかったですよ💡
私的には千疋屋のゼリーより好みでした。
ツートーンも絵的にも味も2種類で楽しいゼリーです。