【ハワイ旅行】調べたら、飛行機内が1番コロナのリスクが少ない乗り物らしい。 3~5分に1度機内の空気総入れ換えしてるらしい。 病院の手術室と同じレベル。

調べたら、飛行機内が1番コロナのリスクが少ない乗り物✈️だって💡
3~5分に1度機内の空気総入れ換えしてるらしい。
病院の手術室と同じレベル。
ハワイから帰った愛知県の夫婦が乗ってた飛行機✈️からは感染者いないし、機内に1人の感染者が居たとしても感染する割合は0.3%なんだって!

機内食はロコモコ


しかも1m以内が濃厚。
ニュースで前後2列が濃厚接触者だとしてたよね。
乗ってた人、全員じゃないンだ!と不思議に思ってたの。
ちょっと安心しました☺️

【ハワイ情報】コロナウイルスの中、ハワイへ。無事到着しました。

着きました

レンタカー屋の送迎バス乗り場、誰もいない。
いつもは人もいっぱいで、送迎バスもガンガン走ってるのにガラガラ。
飛行機✈️も小さいのになってたし。家族連れも数えるほど。
皆、控えてるようです。

人通りは少ない。

【コロナウイルスでも開催中のイベントあり】・横浜タカシマヤ  第10回ニッポン放送うまいもん祭りに行ってきました。 20年3月11日(水)〜16日(月)

・横浜タカシマヤ 
第10回ニッポン放送うまいもん祭りに行ってきました。
20年3月11日(水)〜16日(月)


・東京 バナナジュース専門店
sonna banana 500円
賞味期限わずか20分!
濃厚な銀バナナの甘みたっぷりを楽しめます🍌

・明石 下村商店
穴子巻き 1188円
穴子寿司で有名なお店です。
今回は、鰻巻きならぬ穴子巻きにしてみました。
鰻巻きと違って、あっさりしています。きざみ穴子が入っています。卵焼きもダシがきいて、フワフワです。

・徳島 ロゼッタカフェカンパニー 
エスプレッソプリン 432円
苦味の中に和三盆の優しさ
ゲイシャエスプレッソプリン
          540円
珈琲豆ゲイシャを使った濃いプリンで、香りも良い。
ロゼッタカフェプリン648円
珈琲豆ゲイシャプリンの上に苺のコンポートがのった贅沢プリンです🍮

アナウンサーのトークイベントは中止ですが、お店は開催しています。人混みは少なく買いやすいです。
他のデパートでは物産展の中止が相次いでいますが、こちらは開催中です。
全国の美味しいものが沢山あります。是非ご来場下さい。

【新大久保駅】銘菓ゴーフルで有名な風月堂でランチ

風月堂、といったら、このゴーフルですよね!店内でも販売しています。

オムライスを食べました。禁煙、喫煙席あります。

デミグラスソースのオムライスを注文。

店内は、禁煙と喫煙と別れてましたが、煙草臭かったです。

平日ランチタイムは空いてます。

店内でゴーフレット買いそびれたので、楽天で注文しました。

久々に食べると懐かしい味で美味しかった。


先に、サラダなどが出てきました。

オムライスもすぐに出てきました。

味は、薄いです。

昔のオムライスって感じです。

私は好きですが、風月堂のオムライス。

高いだけで、微妙よね、とおっしゃる方もいます。


【新大久保駅&東新宿駅】タイ料理、人気店タムさんのお店がコロナウイルスの影響か?3/12店は閉まっていた。

今日、たむさんの店に行ったら、閉まっていた。

定休?ですかね?木曜って定休だったのでしょうか?

心配です。

【2020年3/11発】コロナウイルスの中、ハワイ、ホノルルへ出発。ハワイアンエアーライン羽田空港国際線を利用しました。

ハワイマニア🌟ホノルルまで初めてハワイアンエアーラインで行ってみたら…感動♥️がいっぱい(^^)
羽田空港国際線ターミナルより21時20分発のハワイアンエアーラインです。
初めてのハワイアンエアーライン✈️、乗った瞬間からハワイ‼️してます✨
BGMもハワイアン。モニターもハワイの名所やウクレレ演奏が美しく放映されてます💡


何よりGOODだったのは、ツマラナイ避難時の説明が、ハワイのビーチや名所で行ってるンです(^^)🎵
モニター映像でなんですが、アイディアがサイコー😃⤴️⤴️これは皆さんに是非、観ていただきたい✨


機内食は至ってシンプル💡メニューは1種類のみ。ロコモコでした。ハンバーグは鶏つくねみたいな感じ。目玉焼きは黄身が半熟でいい💡ライスは日本での調理なので美味しかったですよ。ドリンクはローカルbeerとパイナップルジュースを頼みました。ハワイ島のパイナップル🍍美味しいですものね☺️勿論ジュースもめちゃ旨でした。


朝食もカジュアル❗でも可愛くて💠感動🎵小さな取手付き紙バッグにミカンとキーウィ、苺ヨーグルト、マフィン、あのパイナップル型した「ホノルルクッキー」が1枚入っててお洒落

‼️
しかも美味しい🎵
搭乗して間もなく、可愛いハワイアン柄のパッケージを渡され、プレゼントの様☺️ドキドキ💓ワクワク🎵で、開けてみるとイヤホン、耳栓、そして可愛いプリントされたアイマスクでした。
これらはお持ち帰り🎵
羽田からの夜便、東京の夜景がめちゃキレイ‼️成田空港発とは全く違います。レインボーブリッジ、東京タワー🗼、スカイツリー等が1度に目に出来ます✨
小さな感動がいっぱいのハワイアンエアーライン。
オススメです。